じんちゃん♪のガンバライジング -8ページ目

ガンバライジング第4回ゴーストトーナメント 第3戦

みなさまこんにちは♪息子ちゃんのおたふく風邪の為ゴールデンウィークは家の掃除が捗ったじんちゃん♪ですσ^_^;


鹿児島ではまさかの4大会開催!嬉しい限り!
初戦は小学生以下大会!自分は仕事だったため息子ちゃんが一人でガンバり準優勝!
第2戦はフリー!息子ちゃんがおたふく風邪の為単身で乗り込みますが準決勝でキバッとさんとの逝っとく勝負に完敗( ;´Д`)

そして昨日第3戦のフリーに親子で参戦してきました!
人数はとても少なく9名!
見かけない3兄弟?もいましたが自分は全て常連さんと確定( ;´Д`)

息子ちゃんはLRゴーストEX555CP電王魂で1回戦、2回戦と連続でガツられますが安定のゲキ止めで倒して準決勝へ!
準決勝のお相手はキバッとJr.!
555対策をされたデッキを投入されますがLRゴーストガンバライダーCPドライブのAP盛りデッキに変更していました!
結果はファイナル負け!
しかしゲージパフェ合戦にも競り勝ちゲージ上限になったラウンドも全てパフェ!
素晴らしい戦いでした!連覇王者相手に一歩も退かない息子ちゃんの戦いにとても嬉しかったです!

じんちゃん♪1回戦はマハドラの逝っとくデッキで!
いい感じで進め、いいところでアシストカウンターを貰いますが珍しくカウンター返しが決まって1回戦突破!

そして運命の準決勝!
大きく立ちはだかる壁!鹿児島最強キバッとさん!
『逝っとく?』と聞かれまして、、、
それも含めてわかりません!w
と前回負けてから準備していたこちらのデッキ!
{8502A6B0-8C64-4CB9-ADE9-67D63D315386}

ブーストファング!ガンバライダーは3番目10でアイコンはサイゾウ、チップはミガワリ効果ダウン3枚!!

これまでテクニカルガンバライダーでテクゲ重視でやってきたためキバッとさんも驚いた様子!

しめしめと思いながら、、、、

1ラウンド目2ラウンド目と思惑通り先行をとりミガワリの上から殴りますがここで事件!

は????


2ラウンド目にバースト1枚溜まってない( ;´Д`)
そうです!先ほどの画像で確認できますがキバッとさんのチップがバースゲージダウン2枚!!?

それ気付かず、、、オラオラモードで、、、
おどらされていた!
と??、、、
そしてミガワリバーストをされゲキ100を装備されます!
そしてやはり3ラウンド目は後攻!
もう無理やと思った瞬間、、、、、

ダブルミガワリ!!!
三蔵アイコン!ナイス!

そしてブーストをバースト!

4ラウンド目OCなし!
先行!これでブチ抜けると思った瞬間!

アシストカウンター!!!
泣!!
そしてファイナルへ、、、、

{55ABFF78-20A1-416F-AB33-1C27E16504DD}

こちらがたまたま光っておりました、、、
完全に読み負けです( ;´Д`)
運が良かっただけでした( ;´Д`)


そして決勝はノリノリのキバッとJr.!
殴られると思っていたらまさかのマハドラw
自分は準決勝と同じデッキでいいとこなしでしたが運に助けられて、、、、、、

{0CC263EB-6B52-4F3E-9457-8915C73B3B9A}

なんとか3弾に続いて優勝できました!
はっきり言って特にいいとこなし、、、
前回の優勝とはひと味違うものでしたが、、、、
それでも優勝は嬉しいです!(^-^)

対戦いただいたゆうくんキバッとさんキバッとJr.!ありがとうございました!

地元鹿児島で初めての優勝!
うれしーっす!(^-^)


第4回ゴーストトーナメント 初陣

みなさまこんにちは!

土日出勤や夜間作業で萎え萎えじんちゃん♪です。

本日よりゴーストトーナメント開幕ですね!
嬉しいことに鹿児島も初日から開催となりました!

本日は珍しく小学生以下大会!
しかし!残念ながら自分は休日出勤、、、、泣
嫁に連れてってとお願いしました!

最近テクニカルゲージも上手くなり(と言ってもパフェでバシバシ止めるのではなくあくまでも上の方で止められるようになった程度w)、作戦も少しですが理解してきていましたので先週の休みの日に特訓をしました!(と言っても4クレほどw)

昨日夜寝る前に2人でカードを眺めながらの作戦会議!
息子ちゃんに聞くとグレイトフルが使いたいとのことでした。ガンバライダーにいいアビを持っていないのでグレイトフルとガンバライダーの共闘はなしということを伝えましたがやはりグレイトフル推し!
ということでガンバライダー及びゲキ100なしのデッキとなりました!

結局7人エントリー。やはり強豪のお兄ちゃん達だらけの大会となりました!

仕事中にキバットさんからのLINEで写メや動画での実況にどきどきワクワクしながら楽しんでいると、、、、、

{EC51B5E5-403B-4D2E-AD0D-B3FEFD238B5F}

こちらの画像が!

息子ちゃんまさかの決勝進出!!!
お相手はまさかのキバッとさんJr.!!!

そして、、、、、

{243B3DCA-2B29-4447-B7B2-DE967BD9F5DF}

自宅に帰ると走って玄関までこちらを持ってきてたくさん大会のお話してくれました(^-^)嬉

内容はあまりわかりませんがもう嬉しくて嬉しくてしょうがないす!息子よ!本当にありがとう!
よく頑張りましたー!(^.^)

第1回ドライブトーナメント以来の枠絡み!
1年以上かな?おめでとう!

最後に写メや動画をたくさん送っていただいたり息子がカードやアイコンを無くさないように見守っていただいたキバッとさん!本当にありがとうございました!
{C95B93BA-359F-488C-8472-5FB41FE7968A}


お世話になりっぱなしなガンバライジング!

皆さまこんにちは^o^

息子ちゃんが小学校にぶし入学できて嬉しいじんちゃん♪です(^ ^)

BK4弾どうでしょうか?
皆さまがカンストしたとかフルコンプとかうらやますぃーと思いながらなかなか時間が取れずに悶々としておりますw

そんななか本日キバッとさんに






{E167508D-2E48-459A-B4D6-0819CE2D6431}

こちらを譲っていただきました~超嬉!!

今弾で1番欲しかったグレイトフル!さらにヒミコまで!

本当にありがとうございます!!!
いつも助けてもらってばかりで頭が上がりませんσ^_^;


なんとか大会に向けてレベルを整えたいところです!

キバッとさんの運がこちらに回ってきますように!!!!