第2回ゴーストトーナメント ジンちゃん♪編
みなさまこんにちは^_^
南国でも雪が降り、路面凍結で大渋滞にはまり社用車のクラッチ踏む足がパンパンのじんちゃん♪です。(~_~;)
南国はほんの少ししか降っていなくても慣れないせいで大渋滞や事故が起こってしまいますね、、
皆さんも気をつけてください( ゚д゚)
1月10日の第2回ゴーストトーナメントのじんちゃん♪編となります。
デッキは、LRオレテクニカルガンバSRデドヒでエジソンアイコンの全くのミラーデッキ!
まぁ純粋にミラーデッキはやりやすいですね!
リリステイツさんから試合前にワイロを頂きましたが、筐体のおかげかラッシュに勝ったり、珍しくテクげもパフェ合戦の末勝てたりできたおかげでなんとか撃破!
最悪最強の1回戦をいい感じで突破できました!
リリステイツさんありがとうございました^_^
2回戦は、1回戦で息子ちゃんを捻り潰して上がってきたT家おにぃちゃん!
いつもテクげもAPもあまり盛らずにくるので、
LRチェイサーガンバLRWCJXの1ラウンド目3段階テクげアップのAP盛らないデッキ!
お相手は確かLREXマッハLRダブドとあと1枚は忘れました爆
全ラウンドトリプルアタックからの先行!テクげは早くなりすぎで逆パフェ出すなと全く見えませんでしたがwカウンターなし!
しかし!
4ラウンド目先行取ったところで通信エラー、、
勝利目前で再試合となります、、、
しかし再試合も同じような内容で1度カウンターくらいましたが問題なく勝利!
準決進出!
準決勝!
相手は中学生か高校生?かな?
自分は1回戦のデッキに戻しアイコンはサンタクロース!
お相手はLRナイトLRオレLR555だったかな?
特に問題なく2ラウンド目でテクげパフェ勝ちからガンバライダーをバースト!
ここでまさかの身がわり発生!
お相手ブラスターバースト!
厄介だなと思った3ラウンド目
お相手OC2枚発生、、、ここまでは想定内!ゲキアイコンが2枚とまりここまでは想定内!ここは後攻かと思った瞬間!
パキーン!とお相手にゲキレツ、、、、
すべて無効にされます。お相手のナイトが全く剣を振っていなかったのですがテクげ2段階アップ分ではOC2枚に上限負けてしまいテクげも負けます、、
身がわりくればデドヒをバーストできますが、、、、、、身がわりなし、、、
絶体絶命の4ラウンド目
こちらにOCはなし!
余裕でゲキアイコンを止められて後攻!
テクげはパフェ勝利しますが頼みのカウンター不発、、、、、
負けたと思った瞬間ダブル身がわり発生!なんとか持ちこたえます!
最後の希望のファイナルラウンド!
パキーンとなったもののゲキアイコン2枚、、、
なんとか粘ったものの負けてしまいました、、
そして後ろからの盛大な拍手wwwwww
さすがに昔の超絶短気癖の封印が解かれそうになりましたがキバッとさんがすかさず魔封波をかけてくださりなんとか持ちこたえることができましたw
全国で猛威を振るっているゲキレツですが自分も2大会連続のゲキレツからの負け、、、
九州はトーナメントの開催が非常に少ない為本当に萎えますね、、
OC点灯からのゲキレツとかどうしようもできません、、、、、
しかし萎えてても始まらん!
次こそは必ず勝ちます!(毎回言ってるやんけwとか言わないでくださいw爆)
ラッキー!なことにブランクアイコンGET!!
皆様こんにちは。
ゲキレツ恐怖症のじんちゃん♪です。
1月10日の大会レポもまだですが、昨日の出来事を、、、、、、
今話題のブランクアイコンですが、 やはりLRオレの剣のまま体力+500はなかなか魅力ですね!
ガチャの中見てわからないかな、、と思いながらフラッとサードへ行ってみるとガチャは発見できず、、、、、、、
ちょいと店内を見渡すと、アイコンが入ったUFOキャッチャー発見!!!
ガチャ07のアイコンがガチャカプセルにはいったまま3つほど狙えるところに置いてあり、後ろの方に10個ちょいぐらい置いてあったのでブランクを目を凝らしながら頑張って探しました!←ここの段階で超不審者確定w
すると1つだけ色の違うカプセル発見!!!
店員さんに狙えるところに置いてもらうと明らかにブランクアイコン確定!
これはやるしかないと思い苦手なUFOキャッチャーに挑戦しますが、持ち上げたところで落ちるを繰り返します、、、、、、
このアームクソだな、、、、と心が折れかけた13クレ目に奇跡が!!!
落ちた拍子に当たりどころがよかったようですごい勢いで跳ね返って落ちてきました!!
マジでラッキーでした!
でもマジでラッキーでした!!
第2回ゴーストトーナメント!初陣!1月10日、、、
皆様こんにちは。
ゲキレツは今ぐらい強くないとと思っていたじんちゃん♪です。
1月10日に第2回ゴーストトーナメントが開催されたので息子ちゃんと共に闘ってきました!!
なかなか開催の少ないトーナメント大会ですので県外からリリステイツさんとゆうパパ親子が来られました!
こちら!を頂きました!
美味しかったです(*^^*)ほんとうにありがとうございます!
16人枠に17名のエントリー!!予備予選をしてくれる店舗ではないので抽選!!
ですが最後にエントリーした我が家はくじを引く前に出場決定となりました(^^)
それでは息子ちゃん1回戦!
1回戦のお相手は前回大会も1回戦で当たったT家お兄ちゃん!
デッキはLRオレガンバLR電王の剣デッキ!
のハズがアイコンスキャンで竜馬を選び、、、、
ラウンド1、2と先行をとられゲージもなかなかいいところで止めますがお相手はしっかりパフェ止め!
瀕死になりながらも身代わり発生でガンバライダーをバースト!
3、4ラウンドと先行を取りいけるかと思いましたが4ラウンド目はカウンターが発生!
撃ち抜かれてガッツなし1回戦敗退となりました!T家お兄ちゃんありがとうございました(^^)
次回は勝ってくれることを期待しつつじんちゃんの対戦記は次のブログでお願いします!



