僕は高校卒業後にニートになり堕落する【僕の世界観#102】 | グレーとタスク

グレーとタスク

タスクです。
学習障害(グレーゾーン)と分かったのは39歳
生きるの大変でした。
でも…
自分のブログで共感したり
前向きになる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

 

 

HSS型HSPと学習障害(グレイゾーン)

 

を持っている。

 

タスクですニコニコ

 

 

前回のブログでは

 

 

僕の高校卒業後の家族の話し合い

 

 

について話しました。

 



 

前回の続きはこちらから↓

 

 

高校卒業後

 

働かず学校もいかない

ニート生活が始まった。

 

 

 

朝起きる。

 

学校に行かなくて良い

違和感が半端なくある

 

でも…

 

本当にうれしかった。

 

 

あんなに嫌っていた

 

学校行かずに

 

ゆっくりできる。

 

身体が疲れていた。

 

ゆっくり眠れる幸せ。

 

 

サイコーに嬉しかった。

 

 

好きなゲームをして

親が作ってくれる

ご飯を食べて寝る。

 

そんな生活

 

 

隠れて…

 

漢字の勉強したり

文章の練習をしたり

算数を解いたりした。

 

漢字を紙に書けども

覚えられない。

 

文章を読めどもパニックで

理解できず。

 

算数はやっぱり頭が痛かった。

 

 

その時

 

漢字を何度も書くよりも

 

漢字も成り立ちを知れば

漢字が覚えやすいこと

何となく読めることが

分かったのもこの頃

分かった。

 

でも…

 

頑張っても…

 

分からない

 

頑張っても…

 

理解できない

 

嫌いで苦手なものを

 

1人で頑張ったところで

 

無理…

 

そう僕は…

 

無理だと悟った。

 

 

卒業して1カ月

徐々に生活は崩れ

 

昼に寝て夜遅くまでゲームの

昼夜逆転生活

 

親にはちゃんとした生活を

しなさいと言われたが

治すことはできず

ダラダラすごす。


堕落した生活を…

 

 

送るようになる。

 

 

 

 

この頃の僕は…

 

身体の心も疲れ果てていた。

 

変わりたい何とかしたい

と思っていた。

 

でも…昼夜逆転生活

 

大好きなゲームには敵いませんでした。