協会の5周年記念パーティー | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

今日は僕らが忘れてはならない、
多くの犠牲に学ぶ大切な3月11日。

理不尽な大きな事が起こり、それを
呆然と見ていたり、ただ怒りの感情に
振り回され、通常生産的行動が伴わない。

昨日京都のマルニカフェさんで開催の
日本漢方薬膳協会5周年パーティーで
ゲストスピーカーの村田さんは実行の方。

悲惨な現状を知り、何をすれば良いのか
冷静に見極めて、行動され結果を
しっかり出されている素晴らしい方。

村田さんは「NPO法人かものはし」を
運営されている創業者でコアメンバー
カンボジアなど貧困国で「児童が買春宿に
貧困のために¥10000で売られていた」
先進国では報じられない事実を知る。

しかも先進国の大人の性欲のはけ口
として小さな子供が逃れられない場所で
日々10人以上の相手をさせられる。

小さな頃から生き地獄に送られた子供を
救い、現状を変えるために活動されてきた。

状況を知る人からは、「何十年
かかっても無理だ」と言われたことを
数年でその不の温床をほぼ撲滅させた。

子供が売られないための仕組みを
つくり、貧困対策もされてきた。

政治家や役人との粘り強い交渉。
警察との連携や法改正まで。。。
冷静にひとつずつ確実に遂行。

そして何より凄いのは、ほぼカンボジア
では撲滅に近いという結果を出された。

今、活動はインドへとシフト。
インドで児童が貧困で売られる事を
撲滅しようと活動されている。

世界中の子供がそんな悲惨な環境に
売られず、等しく健やかで明るい未来を
願うあなたは、ご支援ください。

「かものはしプロジェクト」に
賛同してくれるなら、月¥1000の
支援で多くの子供が早く救われます。

怒りの感情を優しく支える、変わる
ための行動をあなたもしませんか?

そんな話を天井のパワポを見つめつつ
聴いていたので、首コリ者続出。。。

良いタイミングで次のゲストが登場。
頭蓋骨を緩める骨格矯正をされている
山口勝美先生。

さあ、ととのえましょう。
みんなコリコリしたりしながら
気持ち良いい。ムンクの叫び!
短時間でカンタンにできるメソッドを
2つほど教わりました。本当すごいです。

1度行ってみたかったマルニカフェ
さんの美味しいお料理。盛り付けも
素敵過ぎます。。。
本当に美味しい。アレもコレも。。。
出雲の神に?血流王子に?尊師に?
祈りを捧げる。けーつーりゅーう。
風水薬膳®︎のパーティーですから
体験談や症例の賞も発表。

クライアントの変化が細かく記録された
感動のカウンセリングレポート。
「流石!わこさん」
症例コンテストでは出産したてで
出席できなかった、はるちゃん先生
そして、この5年最も素晴らしい
活動したセラピストに贈られる
風水薬膳®︎アワードが発表!
みなみちゃんがいなければ、こんなに
カンタンに開講できませんでした。
「みなみちゃん、ありがとう。」

堀江さんも表彰しながら感極まれる。
みなみちゃんも感激。そして僕らも感動。
僕はまりぴーと進行係をしました↓
そして、今日もどんなに真面目に
しても、ふざけた感じになる2人
こんな素敵写真をたくさん撮って
くれていたミキティーーー(右から2人目)
何かしようと言ったら、やるやると
快く引き受けてくれる仲間が沢山
増えた事に感慨深い日となりました。

こんなに素敵なコミュニティを
つくってくれた堀江さんに感謝。
僕も頑張ろう。そんな気持ちになった1日
新たに走り出す年になりそうです。

募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル
今日はソトエル 12(火)風水薬膳®︎基礎講座1
別府♨︎Crafter's Room 13(水)アレをする日
14(木)みかえる

今日のお日柄

2019年3月11日(月)【丁未】

足下を見直し、身近な人に陰ながら

何かをしてあげるのにも吉日です。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com