ひとり起業は効率化ですよね。。。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

「最近5周年とかパーティとか、
そんな楽しそうなのばかりで羨ましい」

恨めしそうな顔で、いろんな人から
声をかけてもらえます。

たしかに楽しいイベントがモリモリ。
その合間にプロデュースやカウンセリング
のご依頼も頂き、感謝感激です。

今年の3月前半、やたら予定やら行事が
多くて嬉しい悲鳴。

そんなわけで深刻に確定しないアレも
まだ何もできていません。。。

なんて言い訳を言っておく。

「毎年同じ時期に同じことをするのに
よくもまあ同じ感じでモタモタするね。
ここまで来るとある種の才能だよ」

そう呆れ顔で言い捨てられました。
おっしゃる通りです(笑)

そっかぁ才能なんだとか前向きに
ぼーっと思ったりしております。

昨日立ち寄った先でいきなり目に
飛び込んできたものがコレ
こんなの引き寄せちゃいました。
やはり気になる(笑)

いかに僕の頭を深刻なアレが占有
しているかがわかります。

「だったらやれば良いのに」と
思う方が正解なのかもですが、
どうやらギリギリのスリル好き。

僕の僕自身に対する最近の評価。
今年もたっぷりスリルを味わえる予感。

締め切りは今週の金曜、でも僕は
木曜の夕方福岡へ移動。

どんなに遅くとも木曜日の朝までに
はっきりカタをつけるしかありません。

今日風水薬膳®︎基礎講座1を別府で
開講が終えたら、今夜から確定させる
べく、スタートしたいです。

封筒を開けることを別府に行く前に
やることにします(笑)

今年はどの見立てで見ても、例年の
数倍働けば結果がガッツリ出せる年。

楽しく頑張るしか選択肢はありません。

先日まさしの豆腐のまさしさんが
ボソッとこんな事を言ってたんです。

「Airレジ」で売上登録がカンタンに
できて、データ活用でロスも減った。

「TASLさんアップルのタブレットです
よね?アプリですぐやれますよ」

データ活用か。。。なるほど。
いろんなキモがそこにありそう。

使ってる人の説明は、わかりやすく
使って良かった点を教えてもらえて
有り難いですよね。

「AIRレジ」考えてみようかな?

まさしの豆腐ならぬ、まさしのトークに
乗せられて、ついついその気に(笑)

おそるべしです。
その他いろんな使い道があるそう。

新しい道具を知ることは、
新しいアイデアを育てるキッカケに
なりそうです。

無駄なく仕事を効率化する。
僕のような、ひとり起業家には
必要不可欠なんですよね。

なにせ時間がお金みたいなところも
ありますし、全てひとりでやる訳
ですからね。

非効率な作業に手を取られて、
モヤモヤ、イライラと感情を引っ張る
なんてのは、もってのほかです。

Airレジいれたら、来年の確定申告も
深刻じゃなくてすみそうだしね。

仕事の効率化促進の為にも
いろいろ調べなきゃと思う今日この頃。

4月10日に別府Crafter'sRoomで
今話題の○○payやらの使い方など

まさしの豆腐ではなく、
まさしのトーク開催決定です。

先日の僕のお茶会で、ちょっとだけ
まさしさんに○○payの話を聞いたら
面白過ぎたんです。

参加者さんから「わかりやすいし、
もっと聞きたーい」と声が湧き上がり
開催が決まりました。


移動販売なのに、最新の売り方を
しているまさしさんの話。

ぼーっと豆腐を売っていないという
事がわかります。とても興味深い。

ぼーっと意外と売り上げ管理の
仕組みがアナログの僕も参加しまーす。

「最初こうしようと思ったけど、
そこから入ったのが混乱の原因でした」

そんなトリセツにも書いてない。
表面的な説明でもよくわからない
ノウハウが聴ける貴重な時間。

経験がモノを言ってくれると
すーっと腑に落ちますよね。

まさしのトーク、楽しみです。

罪悪感がない豆腐のデザートも出てきて
まさしさんの強み満載のお話と
なりそうで、興味津々です。

ちなみに僕は本日、風水薬膳®︎の
講座で別府ですが、まさしの豆腐が
TASLに13時から13時半まで来る日。

こちらも是非お立ち寄りください。


募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル
今日は風水薬膳®︎基礎講座1
別府♨︎Crafter's Room
13(水)アレをする日 14(木)みかえる


今日のお日柄

2019年3月12日(火)【戊申】

カラダを見直しましょう。ココロも

見直ししましょう。それによって、

良い切り替えになりそうです。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com