日々を楽しむことが生きることの原点。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

あなたは今を楽しめていますか?
あなたは今何を考えていますか?

毎日いろいろあると思うけど、
どうあれ楽しまないとね。

311の震災の日

電気が消えた夜の空は、おそろしい程
星がたくさん輝いて、綺麗だったそう。

綺麗なんて思っちゃいけないかも
しれないけど、見たことないほど
圧倒される星空だったそう。

「自然の厳しさと優しさを同時に
見せつけられた」

「なくなった人達が、星となって
励ましてくれている」

解釈は人それぞれ。

あなたがどう思うか決めることで
あなたの解釈を誰も審査する権利は
ありません。

立ち入ってはいけないんです。

モノの見方であなたの人生は
大きく変わる。それは多くの方が
証明してくれています。

震災をキッカケに多くの人々が
大きく人生を変えることとなった。

それを悲しいことで終わらせず、
アレがキッカケで、今の自分がある。
そんな風に変えると決めた人もいた。

どうあれいのちがある限り
僕らは前に進むこととなる。

あなたが今を楽しめて、
あなたらしく生きるには、
まずはあなたを知ること。

あなたの本質を知り、どんな風に
個性を磨いて、どんな風に活かすのか
できるだけ早く見つめること。

昨日の風水薬膳®︎基礎講座1
本質を学びつつ、ご自身の今にも
向き合う時間となりました。
自分の幼い時のことを話したり
自分が陥りやすい感情のテーマの
エピソードについて話してもらう。

カウンセラー役の人にしっかり
受けとめて聴いてもらう。

カウンセラー役の人の前向きな
感情も含めて、伝え返してもらう
貴重な時間。

人見知りの人も意外と吐き出すように
話してしまったりするワーク。

聴いてもらうこと
聴いて受けとめること
寄り添ってねぎらうこと

コミュニケーションの基本で
生きていく基本でもあります。

震災から時間が経過していくと
どんどんひとりになってしまう人が
増えると当然病む人が増える。

人はひとりで生きることは難しい。

今がつらい。こんな風に不安。
こんなことで悩んでいる。

答えをもらうよりは、そうやって
抱えているものを吐き出すことに
意味がある。

ひとりで抱えていても
モヤモヤが加速するだけなのは、
吐き出せず抱え込むだけだからだ。

不安、不満、不快に長く留まらないで
あなたらしくいれる場で、あなたらしく
生きて欲しい。

それはあなたにも僕にも望むこと。
あなたらしくいれる場を見つけることは
あなたがしたい事をさがすより大切。

そんな風に311の震災ドキュメントを
観たり、相談業務やカウンセリング、
講座を開催しても共通で感じる事。

どうあれ今を楽しみましょう。
僕も今日楽しみにとっておいた深刻に
確定しないアレを楽しみきります。

封筒は昨夜約束通り開けましたことだけ
お伝えしておきます(笑)
募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル
今日はアレをする日 14(木)みかえる
15(金)〜18(日)福岡

今日のお日柄

2019年3月13日(水)【己酉】

与えられた事に対するモノの見方を

変えてみましょう。あなたのこだわりを

そこに足してみると良く変わります。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com