今日ね、美容室で美容師さんと話してて、
「潜在意識」というワードを出したら、

「スピリチュアルですか?」と言われたので
「心理学です」と答えて、

「潜在意識って怪しいですか?」
と聞くと、
「少し」と笑っていたのです。

そうなのですよねー爆笑


「心理学」と言えば、多くの方々に
学問だなーと認知されているのだけど
「潜在意識」と言うと、
急に怪しいみたいね笑


私よりずっとわかりやすく
説明出来る人がいると思うけど、
簡単に説明するとですね、

「潜在意識」とは、
ざっくり言えば、
「無意識」のことです。


人はそれぞれ、色んなことを
「無意識に」選択して
行動しています。

つまりそれは、
潜在意識が決めているわけです。


例えば、
「人とは本音で話した方がいい」と
思っている人と
「人に本音など言うもんじゃない」と
思っている人とでは
行動が変わるじゃないですか。


また、人はそれぞれ、
他人の言葉や行動に反応して、
感情が湧く
という心の仕組みがありますよね。

それも「潜在意識」に
どんな思い込みがあるか?
で変わります。


例えば「背が高いね」と言われたとします。

Aさんは
「背が高いのは格好いい」という
潜在意識を持っていたとします。

Bさんは
「背が高いのはコンプレックスだ」という
潜在意識を持っていたとします。


言われた言葉は同じでも
Aさんは喜ぶけど、
Bさんは嫌な気持ちになります。


つまり、私たちの行動も感情も
潜在意識が司っているんです。


この潜在意識は、
親の価値観や、幼少期の経験など、
自分では
なぜこんなものを持っているのか?と
わからないものを
たくさん持っているんですね。

しかも、当たり前のように。 

自分では当たり前すぎるから
ひとりではなかなか気が付けない。


「潜在意識を書き換える」というのは
自分の思い込みを見つけて、
自分にとって
心地よい状態に持っていくことです。

カウンセリングとか、コーチングとかは
そういうことをやるわけですね。


私もこのメニューを準備中でーす。
もうすぐなので、待っててねー

うふふふふー



 

関連記事はこちら



 

自己紹介記事はこちら




 

多崎オリエのメニューはこちら

◾演技レッスン

私の演技レッスンに興味がある人はこちら

新規募集の際にご連絡致します。

※絶対に受けなきゃいけないわけじゃないので

お気軽に飛び出すハート


流れ星一般の方々(俳優・モデルではない方々)向けの「自分解放演技レッスン」も、そのうちやりたいと思っています。



◾タロットリーディング

タロットって運勢を知るだけじゃない。

結果を知って、終わりじゃないんです。

欲しい未来を手にするために

あなたの人生にヒントを❤️


お申し込みはこちらから下差し




◾サポートセッション

多崎オリエと話したい方へ。

ただいま準備中です。

お待ちください!



多崎オリエ