otaruAction.12月15日 | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

皆さんこんにちは晴れ
ここ数日、雪がたくさん降って、吹雪いたりもしていますね雪
お出かけの際、雪かきの際はお気をつけください!
そして、インフルエンザや風邪など、体調の変化にもお気をつけください(>_<)

さて、今週の「otaruAction.」いかがでしたでしょうか??
今週は、いつもロケに行ってくれているポリノ・こたちゃんと、
スタジオMC担当るーちゃん・よっちゃんの4人での「otaruAction.振り返りトーク」をお届けしました音譜



まずは、10月以降に足を運んだ5か所の振り返りから!

①花園銀座商店街(1週目2週目)



歴史あるお店がたくさんあり、お店の方が皆さん暖かく接してくださいました(*^^*)

そしてここで誕生したのが…



こちら、otaruAction.ポーズでした。笑


②色内埠頭公園(1週目2週目)



遊具で遊ぶことも、グラウンドで遊ぶことも、さらには釣りもできる公園!
幅広い年代の方が楽しむことができます音譜


③小樽公園(1週目2週目)



野球場やグラウンド・ジョギングコースや個性的な遊具などがある公園の中に、
小樽市公会堂・能楽堂や顕誠塔などの歴史ある建築物もあって、歴史との共存を感じられますきらきら


④入船市場・南樽市場(1週目2週目)



お店の方から魚などのおいしい食べ方、旬のものなどを聞ける、ということは
市場ならではの対面販売の魅力ですよね

⑤小樽運河(1週目2週目)



いわゆる観光スポットですよね!
出抜小路の火の見やぐらから見た運河を一望できる景色や、
「小樽ゆき物語」開催中のみ運河プラザに展示されている浮き玉ツリーやワイングラスタワー、ぜひご覧ください音譜



そして4人それぞれが、7月の放送開始から訪れた計15か所から、
1番のおすすめスポットを選びました!

~るーちゃん~
天狗山



放送の中ではシマリスを推していたのですが、実はこの景色もかなり推しています。笑
四季折々の景色を、ぜひ楽しんでみてくださいね音譜
私も行きます、大学在学中に必ず。笑


~よっちゃん~
花園銀座商店街



歴史ある、情緒あるお店の数々と、お店の方の暖かさに惹かれたそう!
感傷にひたれるそうです。笑

~ポリノ~
小樽市総合博物館 本館



何とロケで訪れたあと、家族でも訪れたというポリノ!
お友達同士でも、ご家族でも鉄道の歴史を知り、楽しむことができます音譜

~こたちゃん~
小樽運河



「小樽といえば運河」はやはりはずせませんよね!
女子2人は浮き玉推しです、運河プラザで売られていますので、皆さまもぜひ…笑



本格的に冬が到来して、家の中で温まっていたい時期ではありますが、
冬だからこそ楽しめる場所が小樽にはたくさんあると思います!
ぜひ今日ご紹介した場所でも、それ以外の場所でも、足を運んでみてくださいねドキドキ



そして、きのう12/14(土)、小樽商科大学まちなか教室にて、
「otaruAction.公開収録」を行いました!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
来週・再来週は、この公開収録の様子をお届けします、お楽しみにラブラブ



そして、再来週12/29放送をもちまして、「otaruAction.」終了となります(;_;)
あと2回の放送、ぜひお聴きください音譜
メッセージもお待ちしております!



毎週日曜日 10時45分頃~
76.3MHz FMおたる
otaruAcion. 放送中!
あなたの小樽のオススメスポットや
それにまつわるエピソードなど
メッセージを大募集しています!
TEL・FAX 0134-21-2000
E-mail 763@fmotaru.jp