otaruAction.12月8日 | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

皆さんこんにちは晴れ
おととい・きのうから再び雪が積もり始めてきましたね雪だるま
そろそろ根雪になる頃でしょうか…雪
外出する際は、足元にお気を付けくださいね!

さて、今週の「otaruAction.」いかがでしたでしょうか??
今回は、前回に引き続き小樽運河をご紹介しました!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽案内人検定1級をお持ちのボランティアガイドの方と、
東京からお越しの観光客の方へのインタビューをお届けしました

ボランティアガイドの方は、小樽の魅力をより的確に伝えられるよう、
他の場所にも(日本国内はもちろんのこと、何と海外にも!)観光に行って、
ガイドさんのお話を聞いたりするんだそう(ノ゚ο゚)ノ

観光客の方に小樽の魅力を感じてもらうための努力、素晴らしいですキラキラ
私たちも見習っていきたいです!


東京からお越しの観光客の方は、札幌に来たついでに小樽に足を延ばしたんだそう(^o^)
堺町通りで海鮮丼やデザートを食べて、お土産を買ったあと、小樽運河に来たとのこと!
「さすが北海道、さすが小樽、とても風情がある」とおっしゃっていましたキラキラ


そして、只今小樽ゆき物語が開催中雪

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽運河プラザ前にある浮き玉ツリー青いツリー
本来は漁業に使われる「浮き玉」をモチーフとして電飾を施していますきらきら


$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽運河プラザの中にある、約3000個ものワイングラスを積み上げた高さ3mのワイングラスタワー!
外を囲んでいるレンガが実はハート型だったり♡、電飾がワイングラスを通して、とにかくとってもきれいきらきら

他にも様々なイベントが開催中です(^o^)

観光客気分になって運河の景色や運河沿いの露店や「小樽ゆき物語」を楽しむのもよし、
小樽運河に足を運んだ方に魅力を感じてもらうためには努力を惜しまない
ボランティアガイドの方と触れ合うことで、改めて小樽の魅力・小樽運河の魅力を感じるもよし、
ぜひ、小樽運河に足を運んでみてくださいねドキドキ



さて、実はこれから来週放送分の収録だったりします。笑
次回の放送もお楽しみにラブラブ




毎週日曜日 10時45分頃~
76.3MHz FMおたる
otaruAcion. 放送中!
あなたの小樽のオススメスポットや
それにまつわるエピソードなど
メッセージを大募集しています!
TEL・FAX 0134-21-2000
E-mail 763@fmotaru.jp