otaruAction.9月22日 | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

皆さんこんにちは晴れ
商大では9月末までが夏休み、というわけで夏休みが残り10日を切ってしまいましたあせる
ゼミ課題を終わらせなければ…!(るーちゃんの心の声)

さて、今週の「otaruAction.」いかがでしたでしょうか??
今回は堺町通りに行ってきました!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

蒸気時計から蒸気が出ているタイミングで記念撮影カメラ SP

そして、今回チャレンジしたミッションは…
①堺町通りでランチ!
何ともうらやましいミッションきらきら
あまりにもお腹がすいていたたるもじゅメンバーはなんと海鮮丼の写真を撮り忘れてしまいました(>_<)
堺町通りにはお寿司屋さんからカフェまで、いろいろな飲食店があるので、
ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね音譜


②とんぼ玉製作体験をしろ!
堺町通りといえば、製作体験もとても多いですよね(*^^*)
ガラスやオルゴール、万華鏡など様々ある中、今回はとんぼ玉の製作体験にチャレンジしました!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

真剣なこたちゃん…

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

真剣なポリノ…

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

ポリノが作ったとんぼ玉を手にふざけるよっちゃん。笑
水色のマーブル模様のとんぼ玉、とてもきれいにできていましたキラキラ

ちなみに、「とんぼ玉」という名前は、模様のついたガラス玉をとんぼの目に見立てたことからついたそうです!


小樽以外にお住まいの方にはもちろん観光におすすめですし、
小樽にお住まいの方も改めて小樽の魅力に触れられる堺町通りきらハート
ぜひ訪れてみてくださいね!



来週は、otaruAction.放送開始から3か月間を振り返って
たるもじゅメンバーにとって印象に残った場所などをお話していきます(^^)
次回の放送もお楽しみにラブラブ




毎週日曜日 10時45分頃~
76.3MHz FMおたる
otaruAcion. 放送中!
あなたの小樽のオススメスポットや
それにまつわるエピソードなど
メッセージを大募集しています!
TEL・FAX 0134-21-2000
E-mail 763@fmotaru.jp