otaruAction.11月24日 | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

皆さんこんにちは晴れ
皆さんは「お鍋」と言えば何がお好きですか??
私は特に海鮮鍋が好きですラブラブ
市場の新鮮な海鮮を使って鍋パーティーがしたーいっきらきら

…ということで、笑
今回の「otaruAction.」は、前回に引き続き入船市場南樽市場をご紹介しました!
お店の方やお客さんへのインタビューからわかった入船市場・南樽市場の魅力をご紹介します(^o^)

①対面販売
鮮魚店の方にインタビューしたところ
・しゃこは刺身、わさび醤油につけて食べるのが1番おいしい
・今の時期はたら、はたはたが旬、お鍋に入れるとおいしい

という情報をいただくことができました(*^^*)
このようなことってスーパーではあまりないことですよね!
何を買おうかな、と迷ったときは、店員さんとお話してみることをおすすめしますグッド!
よりおいしい料理を作るヒントが得られますよきらきら

②普段の買い物にもお土産にも
南樽市場に買い物に来たお客さんにインタビューしたところ
漬け物に使う野菜と、お土産にかまぼこを買いに来たとのこと!
普段の料理に使う生鮮食品から、
小樽ならではのかまぼこ、それぞれの市場ならではのお惣菜まで、
幅広く揃えることができます音譜



生鮮食品だけではなく、お惣菜だったり、小樽で有名なかまぼこだったり、
また、食品だけではなく、ありとあらゆる雑貨・生活用品まで揃う
普段の買い物にも北海道ならでは、小樽ならではのお土産を買うのにもぴったりな入船市場・南樽市場
ぜひ足を運んで、気さくな店員さんとお話をしながら、お買い物をするのはいかがでしょうか(^^)



さて、次回はどこに行くのでしょうか!?

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

ヒントはこちらの写真です!
この近くにある、観光客でにぎわっている場所と言えば…
お分かりになった方も多いのではないのでしょうか??

来週の放送もお楽しみにラブラブ




毎週日曜日 10時45分頃~
76.3MHz FMおたる
otaruAcion. 放送中!
あなたの小樽のオススメスポットや
それにまつわるエピソードなど
メッセージを大募集しています!
TEL・FAX 0134-21-2000
E-mail 763@fmotaru.jp