otaruAction.12月1日 | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

皆さんこんにちは晴れ
いよいよ今日から12月に突入しました!
2013年も残り1か月…時の流れはゆっくりに思えるようで、実はあっという間ですよね(^^)
また、現在3年生のわたし(るーちゃん)には、どうしても「就活解禁」が…(・・;)←

そして、雪が積もり始め、冬も本番と言ったところ雪
今回の「otaruAction.」では、冬にぜひ行ってほしい!という場所をご紹介しました!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

先週のブログの最後に載せたこの写真、どこで撮ったものか、わかりましたか??
小樽運河プラザ前にいる、消防犬ぶん公ですキラキラ
クリスマスカラーの帽子をかぶって、マフラーを巻いているぶん公、かわいいですよねラブラブ

ということで、今回は小樽運河をご紹介しました!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽運河と言えば、やはり観光客の方が多く訪れるイメージ!
しかし、地元・小樽の方にこそ、小樽運河を楽しんでいただきたいキラキラと思い、ご紹介しました(*^^*)

ちなみに、「冬にぜひ行ってほしい!」というのはたるもじゅ「otaruAction.」メンバーの総意だったりします。笑
冬の小樽運河はさらに風情ある景色が見られると思い、番組開始当初からこのタイミングと決めていました。笑

まずは小樽運河の昼と夜の景色から星


晴れ

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

星空

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

昼と夜とで違ったきれいさがありますよねキラキラ
収録したときはまだ雪が降っていなかったのですが、雪が積もった今はまた違った景色が見られると思います(*^^*)


そして、出抜小路の火の見やぐらから見た景色!

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

運河の端まで見渡すことができます(^o^)


観光をしたらやっぱりお土産を買いますよね音譜
ということで…

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

$小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

私たちもお土産を買ってしまいました(*⌒∇⌒*)
浮き玉です!
1つ1つ形や大きさ、色が違っていて、自分のお気に入りをじっくり選びましたキラキラ



冬のロマンチックな小樽運河、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??



来週も小樽運河の魅力をお伝えしていきます!
次回の放送もお楽しみにラブラブ



毎週日曜日 10時45分頃~
76.3MHz FMおたる
otaruAcion. 放送中!
あなたの小樽のオススメスポットや
それにまつわるエピソードなど
メッセージを大募集しています!
TEL・FAX 0134-21-2000
E-mail 763@fmotaru.jp