覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
変化・成長に
執着した者が
辿る末路について
お届けします。
 
 
自分と向き合うことを
「何のために行ってるのか」
今一度見直していただく
注意喚起のような
内容でもあります。
 
 
相手との足並みを
気にしている人にも
当てはまる内容ですので
最後までお付き合いください。
 
 
変わらなきゃいけないの?
 
 
変わらないのはいけないの?
 
 
それはね・・・
 
 
※今回は愛のムチ内容に
なりますので
ご自身のメンタルと
相談してから
読み進めてください
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

この世に存在するものは
良くも悪くも変化する

 

 

 

 

最近またチラホラ
増えてきました。
 
 
自分はこんなに
頑張ってるのに
相手に動きが見えない
 
と苛立ちを
隠せない人が。
 
 
相手に自分を
迎えに来させるために
自分と向き合っている
のでしょうか?
 
 
自分のために
生きると決めたから
自分と向き合ってる
のでしょうか?
 
 
”何のために”が
抜けてしまうと
自分以外のせいに
するようになります。
 
 
目の前が見えなくなったら
過去を振り返る時ですよ
と以前から申し上げています。
 
 
振り返ることで
たくさんの変化を
感じられますよね。
 
 
その変化は
あなたのこれまでの
軌跡です。
 
 
あなたが
取り組んだ結果です。
 
 
あなたはあなたしか
向き合うことはできません。
 
 
つまり
あなたはあなた自身だけを
変化・成長させることが
できるということ。
 
 
かなり辛口になりますが
あなたは彼から
「変わってくれよ」と
言われて自分と
向き合ってきました?
 
 
あなたが勝手に
したことではないですか?
 
 
相手が変わらないように
見えるのは
相手が悪く変わった
ように見えるのは
”相手の勝手”です。
 
 
なぜなら私たちは
自分のためにしか
生きられないのですから。
 

 

 

 
このように
相手の出方や状況を
気にさせるのが
エゴの手口です。
 
 
エゴは気にさせるのが得意。
 
 
あなたを相手の
至らなさに気にさせて
最終的にあなた自身の
至らなさに目を向けさせて
変化も成長もさせないで
エゴだけを見てて欲しいから。
 
 
自分で「できてる」と
高を括っている時もです。
 
 
「できない、できない」と
自信がない状態よりかは
自信を持つ方がいいのですが
本当に出来ている時
つまり本来の自分でいるときは
どんな状態かを思い出して
いただきたいのです。
 
 
”気にしてない”
でしたよね。
 
 
気にしてない時が
自信もある時です。
 
 
じゃあ、
「出来てる」と
自信満々になるときの
状態はどうなってるでしょう?
 
 
周りを見下すように
なるんです。
 
 
無自覚なので
自覚するのに
結構時間を
要します。
 
 
これまで自分を
下げに下げてきた人が
陥りやすいエゴの罠です。
 
 
「出来てる」ということを
気にしているので
周りと比較をするという
監視が働くようになります。
 
 
すると
「私はこれだけ出来てるから
 この出来てない人とは
 接してあげる必要ないわ」
条件付きの愛の目線で見たり
 
「私のようにしたら
 あなただって上手くいくわ!」
愛という名のエゴを押し付ける
 
 
このように文字に起こすと
あからさまになるので
「そんなことしてないわ」と
思うかもしれません。
 
 
無意識で起きているので
本人にとっては
”よかれ”なのです。
 
 
周りに変化が起き始めます。
 

 

 

 
好調になっていた
人間関係に曇りが
見えてくるように。
 
 
いいことをしてるはずなのに
ぎこちない顔をされたり
連絡をくれなくなったり
再会した相手と溝を
感じるようになったり。
 
 
さぁエゴはしめしめです。
 
 
「出来てる」と
思っていることに対して
「やっぱり私は出来ないんだ」
自信を再び失くしたり
 
「周りが悪いのよ」と
周りや相手のせいにしたり
 
結局”気にする”
ということから
抜け出せなくなるのです。
 
 
このブログでは
お馴染みで
本記事2回目ですが
エゴへの大ダメージを
与えることって
何でしたっけ?
 
 
”気にしないこと”
でしたよね。
 
 
この世に存在してるものは
良くも悪くも変化します。
 
 
そういう風になってるんですから
いちいち気にしていたら
身が持ちませんよ笑
 
 
この”気にしないこと”
何となくでも理解できた時
”ツインレイなんて
どうでもいい、どちらでもいい”
という感覚も何となく
理解し始めていますよ。
 

 

 

 
気にしてない時が
本来の自分で
過ごせてる時です。
 
 
あなたは
変化・成長を
気にしてますか?
 
 
関連記事:

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうとございます

 

 

この世に愛が溢れますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
追って追われてを終えると見えること
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい