覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
ご相談者様ほぼ全員
口を揃えて言われることです。
 
 
「自分がよく分かりません」
 
 
自分と向き合って
時間が経てば経つほど
出てくるようです。
 
 
自分と向き合えば
自分のことが
分かってくるはずなのに
どうして分からなく
なってしまうのでしょう?
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

分からなくなるのは普通。
自分に意識が戻った証拠。

 




今、
「自分が分からない」と
悩んでいたり
不安になっている方に
先に申し上げておきます。
 
 
安心してください。
 
 
それ、
自分に意識が戻った
証拠ですからね。
 
 
そうなんです。
 
 
自分って本当は
自分が思っている以上に
分からないんです。
 
 
自分が自分を
知っているというのは
周りに合わせて作り上げた
かりそめの自分です。
 
 
現に自分と向き合ってると
それまでと趣味や好みが
変わることがあります。
 
 
そこに不安がる方がいます。
 
 
「私は今までこれが
 好きだったのに・・」
 
 
それまで”は”
好きだったんです。
 
 
今、
好きじゃないなら
好きじゃないんです。
 



 
変わることへの
許可を自分で
出してあげることです。
 
 
好きじゃないのに
続けることはできません。
 
 
このような悩みを
持つ人は過去に
習い事を嫌々
通っていたりとか
 
一度始めたら
最後までやり遂げることを
美徳だと思っています。
 
 
好きなら、興味あるなら
続けたら良いです。
 
 
好きでもない、
興味もないことを
嫌々続けるから
本当の「好き」が
分からなくなるんです。
 
 
軸がずれています。
 
 
自分が好きだから
ではなく
続けている自分
置き換わってます。
 
 
このようなズレが
起きるのは
自分以外に意識が
向いているからです。
 
 
つまり、
自分がよく分からない
というのは
それまで他者にばかり
意識を向けてきた自分が
自分に意識を向けたから
ということです。
 



 
誰もが急に話を
振られてって
すぐに応えられません。
 
 
あなただって急に
振られたら吃りませんか?
 
 
同じじゃないですか。
 
 
それまで聞かれなかったことを
急に答えられないように
自分が自分に問いかけたって
急には分からないんです。
 
 
で、
さらに向上心の塊のような人は
落ち込んでしまうんですよね。
 
 
「よく分からない自分はダメ」
「すぐ答えない自分はダメ」
って具合に・・・。
 
 
自分との向き合いを
なんだと思ってますか??
 
 
反射神経を鍛えるため?笑
 
 
それだったら
ゲームをしたり
スポーツセンターに
行ったりしたら
済む話ですよね。
 



 
閉ざした心を開くって
鍛えたら済む話
ではないんですよ。
 
 
自分の好きなことを
考えてみて分からないなら
 
「分からないんだ、私」
というのが今の自分であり
 
出てきた答えという事実であり
 
それをそのまま認めること
というのが自分にして
あげることです。
 
 
分からないと言ってる
自分から無理やり
聞き出したところで
余計にパニくるだけ。
 
 
軍隊じゃないんですから
厳しくすることから
離れても良いのでは?
 
 
厳しくしたらしただけ
規律は出来上がりますが
信頼関係があるかどうかは
別の話になってきます。
 
 
だって窮屈なだけなんて
いやですもの。
 



 
窮屈な場所なんて
息が詰まるだけですから
誰だって離れたくなります。
 
 
自分との距離が
近づいたように感じて
また離れてしまったと
感じる時も同じです。
 
 
どこかで厳しく
し過ぎました。
 
 
無意識に
行なってることなので
「どこが?」と
聞かれても答えられないのが
厄介なところです。
 
 
だからです。
 
 
足すんです。
 
 
厳しくしたことを
取り下げることは
難しいですが
新しいことを
取り入れることは
私たちは比較的
簡単にできます。
 
 
新しいことを足すと
そこに意識を集中
させるようになります。
 
 
それまで意識が向いてた
ことから逸れていきます。
 
 
「厳しくしないように」
と意識しても
「厳しく」という部分に
意識が向いてるのと
同じことなので
取り下げることが
難しいのです。
 



 
自分の「好き!」が
見えてきたとき、
 
厳しさが気にならなく
なっています。
 
 
「そういえば最近
 自分に厳しくないかも」
と思えるようになるんです。
 
 
気になる、気にならない
というのが先なのです。
 
 
自分が分からない
という体験をしたら
次は自分に素直に正直に
なることです。
 
 
素直に正直になった自分を
ひたすら「そうなんだ」と
肯定すること。
 
 
自分との信頼の深め方
=自分との二人三脚です。
 



 
あなたは
自分が
分からない
ですか??
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
降り注ぎますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
揺れ動くお互いの気持ち
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい