覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
私自身の思い込みという名の
トラウマが卒業できた
お話をお届けします。
 
 
思い込みを外したい!
そう願う人は
必須内容です。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 

初回値引きあり!単発通話セッション

霊視セッション

 


ツインレイ・覚醒案内人
佳凛

プロフィールはコチラ

 
 

思い込み外しは
たくさんの新しい
経験をすること

 



 

 

 

 

 
▲こちらの記事を
お読みになってから
読み進めていただくと
より楽しめます
 
 
ついに行ってきました!!
 
 
沖縄へ
 
 
自分自身に集中したかったので
普段の業務内容を
変更させていただきました。
 
 
レッスン生様、受講生様
並びにお申込みいただいた方へ
ご迷惑をおかけしてしまいましたが
おかげさまで飛行機トラウマを
卒業してくることができました!
 
 
私にとってかなりの大物。
 
 
日程が近づくにつれ
動画アプリからのおすすめには
飛行機のパニック映画が
上がってくるわでお試し続出笑
 
 
しかも、
滞在中にJアラートは鳴るわで
またまた安心安全安定という
思い込みをぶっ壊されるという
とても濃い旅ができました。
 
 
今回トラウマ卒業の
手助けをしてくれたのは
人生もビジネスも
攻略しちゃってる方、
 
しかも
マンツーマンでご一緒
できちゃったので
トラウマ卒業どころか
レベルアップまで
してきましたよ〜!
 
 
今後をお楽しみに♪
 
 
それもあってか
あれだけ怖がっていた
飛行機ですが
記憶も飛ぶことなく
こんなふうに写真まで
撮れるくらい余裕を持って
乗ることができたんです▼


 
 
こんな絶景を見せてくれる
飛行機に対して
なぜ私はトラウマを
持つようになったのか?
 
 
実際に飛行機事故に
遭ったわけではありません。
 
 
きっかけは
パニック映画です。
 
 
幼い私の目には
”飛行機は墜ちるもの”
”飛行機は危険な乗り物”
と映り込んでしまったのです。
 
 
しかし、ですよ?
 
 
言い換えたら
この映画は
それだけリアルに
作られた傑作と
言えるでしょう。
 
 
私が観た映画は
実際の事故をもとに
描かれた作品でした。
 
 
「鑑賞者にトラウマを
 植え付けてやろう!」
なんてことが目的
なんかではないでしょう。
 
 
事故を風化させず
後世に残そうという
想い(目的)の方が
大きいでしょう。
 
 
さらには
事故を見て
(作品だったとしても)
私のように過度に
胸を痛める人もいれば
全く一切動じない
という人もいます。
 
 
ということは、
目の前で起きてることは
一つの現象に過ぎず
それに対して自分が
意味づけをしている
ということです。
 
 
私が
たった一度幼少期に観た映画で
「飛行機は事故をして怖い」
という意味づけをしたように
 
誰もが出来事に対して
意味づけをしています。
 
 
たった一度でも
彼から別れを告げられたことで
「私はいつも振られる」
と思い込んでいる人
 
たった一度でも
恋人から浮気されたら
「私はいつも浮気をされる」
と思い込んでいる人
 
たった一度でも
恋人からの返信が遅かったら
「私はいつも既読スルーされる」
と思い込んでいる人
 
 
反対に
同じ出来事に遭遇しても
どうも思っていない人も
いるんです。
 



 
出来事は
ただ出来事が
起きてるだけだし
 
他者は
ただその人の人生を
生きているだけ。
 
 
見る側の捉え方次第で
180度変わって
見えているんだということを
少し意識してみると
見える景色が違ってくる
かも知れませんよ。
 
 
今回行った沖縄で改めて
初めての経験を
たくさん増やすことが
思い込みの手放しだと
実感しました。
 
 
飛行機も思い込みでしたが
もう一つ思い込みがあったんです。
 
 
それは、
歩数。
 
 
これまで最高で自分は
2万歩くらいが
1日に歩ける
限界だと思っていました。
 
 
なので、
どれだけ歩いても
2万歩を越えることは
これまでありませんでした。
 
 
が、
一日で3万歩とか
歩いてたんですね〜笑
 
 
限界も自分の思い込みで
作られてたんですね〜笑
 
 
今回旅をお供してくれた方は
「自分はお酒が飲めない」という
思い込みを以前持っていましたが
何年か前にそんな思い込みを手放し
沖縄でお酒を飲み交わすことができました。
 
 
私からしたら雲の上に
いるような方なので
トラウマなんて持ってないと
思ってしまいますが
 
人間必ずどんな聖人君子でも
思い込みやコンプレックスを
持っています。
 
 
しかし、
それをどうするか
(どう捉えるか)で
その先が変わります。
 
 
私は飛行機に対して
思い込みを思い込みだと
気付いてるのにも関わらず
思い込みのままにしていたら
こんなに美しい夕日には
出会えなかったでしょう。




 
美し過ぎて涙なしでは
見ていられませんでした。
 
 
思い込みを手放して
価値観を入れ替えるには
新しい経験をどんどん
取り入れることです。
 
 
経験したことがある
経験を繰り返すことで
人の怠惰な部分でもある
生命維持の自動操縦が
始まるんですね。
 
 
守ろうとするんです。
 
 
「守る」と聞くと
大切なものを守ることを一番に
想像するかも知れません。
 
 
心理学を少しでも
かじったことがある人は
耳にしたことがあるかも
しれません。
 
 
”脳は主語を認識しない”
 
 
脳は「守る」という動詞だけを
認識してくれるんです。
 
 
”何を?”までは
認識してくれないんですね。
 
 
トラウマだって
持ち続けていたら
「あ、守ろう」って
脳は働き出すんだ
ということも
見えてきますね。
 
 
彼が怖いと思う人も
「私に怖いことをする人」と
彼のことを脳は認識して
 
繰り返し考えていれば
「あ、これも守ろう」って
”恐怖”というものを
持ち続けようとするんです。




 
先日の記事でも書きました
「続けること」。
 
 
この継続を
繰り返してきたことではなく
 
経験したことないことばかり
繰り返していったら
どうなるでしょうか?
 
 
「守る」ということを
考えてる暇がなくなると
思いませんか?
 
 
私は
嬉しい、楽しい、幸せな
経験はもちろんのこと
 
ツインレイに出会うという
地獄を果たしたおかげで(笑)
どん底や死を感じるような
経験までをすることで
 
トラウマを守り続ける
暇がなくなりました。
 
 
そして、
今回の経験のおかげで
自分の使命についても
気づくことができたかな
と思っています。
 
 
また
頭の中で整理できたら
シェアできたらな、と
思っています。
 



 
私のシェアが先か、
あなたがする新しい
経験が先か?!
 
 
セッションであなたの
初めての経験や
トラウマ卒業のお話を
聞けるのを楽しみに
しています♪
 
 
セッションはこちらから▼
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
降り注ぎますように・・
 
 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
〜完全予約制の単発個人セッション〜
現状・すれ違った心を確実に紐解き
外側へ向いた意識を内側へ戻し
目醒めのお手伝いをいたします
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
〜目醒める人のための個人レッスン〜
期間中、対話・チャット両面から
じっくりとセッションを行い
ほぼ24時間体制で覚醒・統合に
必要な「自分を生きる課題」をクリア!!
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
〜目醒める人のための個人レッスン〜
LINEのトークルームがセッションルームに!
いつでも好きな時に自分に向き合える
お手軽個人レッスンが登場!!!!
対話が苦手な方にオススメです♡
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
ツインレイチェイサーの「自分を生きる」
課題に特化したタロットを使った個人講座です。
じっくり自分に向き合って絶対的な安心を
手に入れていただけます
※現在、満員御礼のため休止中
 
 
▶︎Twitter
嬉しい時も、悲しい時も
どんな自分も愛せるようになる♡
自愛について毎日語りかけています。
 
 
▶︎Instagram
感覚派女子のための自愛を発信。
見るだけでテンション、美意識、
自信が出る内容をスローペースで配信中!
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
ツインレイ男性は嫉妬深い?!
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい