■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の


6月14日(木)

相変わらず告知がゲリラすぎるマリコ先生。




ゲリラのzoomなのに



34人が集まってくださり…

感謝感激雨あらしですよ(^^)笑



6月15日23:59で終わってしまう。

新・母親理論マスター講座



その、

母親理論マスター講座をノートにまとめませんか?




と、呼びかけたところ…

大勢の人が集まったわけです。

みんなやりたいはず。

わかる

わかる

やりたいよね。

しかも、みんなとやるんだよ(^^)

参加したいよねー。




マリコ先生

どうやって資料とか「表」にまとめるんですか?




という、

「まとめる」こともやるけど、




「内容」を説明しながらまとめるもんだから…

それはそれはよくわかる(^^)笑

しかも、動画じゃなくてリアルでやるから(^^)





今回は、質問がないけど、

いつもみんなの質問が凄すぎて1時間で終わらない(^^)





毎回、資料も見せて、

経過途中の人達を伴奏しながら

様々な話や、例題を織り交ぜて爆笑のzoomになってます(^^)






ノートにまとめて2週目に突入するとき、

自分の考えが変わってきていることに気がつくんだよね(^^)

【ガチ・マリコ塾】母親講座のノート只今9冊!ホントにすごいから紹介したくなるノート術なのです。



日本人って真面目だからノートを取ります(^^)




受験生のノートは凄まじいです。

これくらいやれば満点取れるとわかっていても、人はやらないものです(^^)




別に満点取らなくてもいいし、

資料に書き込めばいいでしょ!

と、資料に書き込むのもありですが…





その資料たるものがコレ↓

写真はすずみりさんからお借りしました(^^)笑

ナリ心理学の資料の高さが10センチ以上。



「ノートをとらない小学生生がいます」

こうやって書くと、





「小学生はノートをとらなくていいんだ!」って、勘違いするお母さんがいるんだけど、





ノートを取らない小学生(小6)は、学力の差がある、外国人ということもあるけど、小学生で習う問題が簡単だからノートをとらない生徒もいるのです。




難関中学を目指している生徒は、塾で、難問を解いているので、学校の授業は、ノートをとらない生徒が一定数いるということなのです。





じゃあ、

東大生はノートをとらないのか?



「本当に賢い人はノートをとらない」説はどうして生まれた? 現役東大生が訴える、ノートを書くことの本質的な意味


読んでいくとわかるけど、

「賢い人はノートをとらない」どころか、この記事の内容は、




ノートはとらなきゃだめだと書いてあるのです。(^^)笑




 

自分が理解するためのノートは、やっぱり必要らしい(^^)

 

 

 

 

そして、

さっき、zoomを聞いてくれていたメリ姐からLINE公式にコメントがありました(^^)



自分の作ったノートと、

ファイルにまとめただけのノートとでは

愛着も違うし、使用頻度も違うし、自分の中に落とし込める量も理解も違います。




でも一番は、




見返す!

何度も何度も見返す!




それがノートの良さなのです。




今回の、

新・母親理論マスター講座は、

最高にまとまっていて

みんなに参加してもらいたい講座。

だから、この講座の内容を理解してまとめたものを自分の手元に持って、何度も何度も見返して欲しいわけなのです。







やっぱりマリコ先生と

3ヶ月45000円

「ガチ・マリコ塾」やりたい!( ;  ; )

でも、お金が高い!からやらない

と、いう人は

自分で頑張るんだよ!






やりたい人は

「ガチ・マリコ塾」やりたい!

と公式LINEにLINEをちょーだい🩷

「ガチ・マリコ塾」のファイナルで、

何かが起こるから(^^)

乞うご期待(^^)

ちなみに締め切りは6月18日23:59分だよ(^^)



 

ではまた。

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡