■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

新・母親理論マスター講座は明日12日まで。



ここからお申し込み出来ます


この講座は、

お悩みと期待持つ全ての女性にお届けします。



と、書いてあります。



あなたは、ここに書いてある箇条書きに当てはまりますか?



ここに書いてある人のほとんどは脳内で悩みます(^^)




脳内で悩みながら生活しています。ナリ心理学のブログを電車で読んで、たまーにクソノートしたけど、もともとノートなんて書くことがないから、ノートを閉じて終わり…




悩みはどうすれば消えるのか?

悩みは可視化すれば解決します。

そうです。書けばいいのです(^^)




ブログを読む、

動画を見る、




ここから何をするのか?

この資料が一生あるのなら私は何も言わないのですが、一年で終わりますよ(^^)

延長出来ても、いつか終わりますよ(^^)




ただ見ている、

ただ聞いている、

受験はこれだけだと合格しないのと一緒で、




視聴者としては存在しているけど、アウトプットしないと存在していることにはならないのです。




詳しく言うと、

アウトプット=実体化なわけです。

アウトプット=人に向けて発信する。





ノートに書いて自己満足は、

アウトプットではなく、

アウトプットする一歩手前なのです





でも、

この一歩手前がないから、

この一歩手前をやっていないから、

いつも脳内で考えているから、






はい!これね↓

何個当てはまりますか?

一歩手前を踏みだす前に、

一歩手前から始めないで、

準備体操しないでプールに飛び込んだり、

富士山にビーチサンダルで登ったり、

日焼け止め塗らないで海に行ったり、

こんなことしているのです。



自転車に乗りたい!人は、

自転車の歴史や進化や、

自転車の知識を学び、

自転車の乗り方の動画を見ても、





実際に、自転車に乗る練習をしないと、自転車に乗れないのと一緒です(^^)





ノートを取る、

ノートをまとめるとは、

所詮、一人遊びのクオリティーをあげているだけなのです。





「ガチ・マリコ塾」はこの先、本当のアウトプットと呼ばれることも教えるのです。





なぜ、母親講座のノートが9冊にもなるのか?


みんな最初は、

「一冊も無理なのに…」

って参加します(^^)





でも、

「マリコ先生!2冊目に突入しましたー」ってLINE公式に連絡がきます。そのあと、パタリと連絡がないので、「まぁ、忙しいもんね」って思っていると…





「まだ途中の9冊」になっているのです(^^)





この秘訣は、

なんだかわかりますか?





マリコ先生は、

塾の先生なので、

大人より飽きっぽい子どもを、いかに飽きることなく楽しく勉強させて合格させるか?しか考えていないのです。






そのための工夫はいろんなところで散りばめられているし、ライティングの知識も突っ込んでいるからです(^^)






今までの講座生50名以上の人も

「どこだろう?」

と、思うかもしれませんが(^^)





これも資料としてお渡しするので発信に役立ててください(^^)




このノートの取り方まとめ方は、

ただ、ナリ心理学の

「新・母親理論マスター講座をみんなでノートにまとめましょう」ではなく、





いかに内容をガチで理解するか!

ナリくんは何を言いたいのか?

自分はどんな言葉に刺さって

どんな言葉を残したくて

どんな言葉をノートに書いて、






その書いたノートをどうするか?ここが大事!



 


 

新・母親理論マスター講座が終わっても、いつも開いてノートの冊数をどんどん増やしていくたびに、あなたはもうダイヤモンドを思いだしているのです。







その頃には、

家族の在り方も変わっているはず。

あなたの発言も、あなたの発信も変わっているはずなのです。





新・母親理論マスター講座を美味しいお酒と例えると、みんなが「あのお酒美味しいよ」「飲んだ方がいいよ」と言っても、お酒が弱い人やお酒を飲まない人は興味がないのです。




じゃあ、どう説明するのか?




ナリ心理学のナリくんのブログを読んでもらうのです。YouTubeやInstagramで「ナリ心理学」を紹介し、ナリくんが書いているという、「ナリくんの物語」を知ってもらうのです。





美味しいお酒も、

何百年も続いている酒蔵の…とか言ったら、みんなその物語に耳を傾けて「それは飲んでみたい」になるのです。





飲んだらどうなるか?

「また飲みたい」になるのか、

人に勧めるのか?になって続いていくのです。





ガチ・マリコ塾の

ノートの取り方まとめ方も

ただ、ノートに書いて終わりではないのです。





ノートをずーっと続けていく人、

ノート講座いいよって紹介してくれる人、

このノート講座をパクって自分の商品に付け加える人、何でもオッケーです。





マリコ先生は塾の先生

塾の先生が教えるノートの取り方まとめ方には、知識と歴史があるのです。

 
 
 
 

そんなことがぎっしり詰まった講座です。
ちなみに3か月zoom講座
45000円(^^)
 
ではまたね。
 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡