■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

「ガチ・マリコ塾」

ノートの取り方まとめ方

《箇条書きにするからあなたの夢は叶わない》




感想もいただきました(°▽°)

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」①感想

ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」②感想



さぁ、

マリコ先生は2回目は何を話したのか?




前半

「論説文」の読み方、解き方。




 「論説文」を教えましたよ(^^)笑笑





「ノート」というと、

・開運

・宇宙

・魔法

・潜在意識

・設定変更

・引き寄せ

・ワクワク

・奇跡を起こす

・願いが叶う

・書くだけで幸せになる

などなど   





この言葉と「ノート」がくっつけばよく売れる。「論説文」なんて書こうもんなら、買う人は一部の学生だけ。売れないwww





それなのに「論説文」を教えて感想文が来るなんて(^^)




私も、

潜在意識とか願いが叶うノートを買って研究したけど(買ったんかい)、ほとんどのノートに書いてある言葉が「ノートを何度も開きなさい」「10日間はノート開いて!」「21日は続けて!」って。でも、何度も開くやりかたを書いてない(≧∇≦)






読者は、ノート開かないから「私はこれじゃない」「こっちなら願いが叶いそう」って、新しいワードの本を探し、自分に合ったノート術で幸せになろうとするのです。







「ワクワクしてノートを書けばいいんだ」「なりたい自分のことをノートに書けばいいんだ」「全部叶うつもりで過去形にすればいいんだ」とか…そんなことではなく、





愛理想を現実化する流れ

人生を変えるには、

1【人生を変える】
2【自分を変える】
3【考え方を変える】
4【捉え方を変える】
5【価値観を変える】



どうやって変えるのか?




 

まぁ、ノートに書いてみようよ(^^)

赤い、インデックスで(^^)

こうやって訓練⇆練習するんだよ(^^)

 





マリコ先生がzoomでギャンギャン吠えてた。

tryあんどerrorさん次回も吠えるよー(^^)

感想ありがとうーー💖💖

 



ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡