■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

①自尊心が高い人と低い人の差はここで出る。




2023年4月11日。

元生徒がカナダにスノボをする為に、旅行会社申し込んだが、旅行会社の不備によりカナダに行くことが出来なかった。


 

 

4月17日

カナダの旅行代金が全額返金になった。



スタバで彼との会話に違和感を感じたので、精神科がある病院へ行きなさいと助言して彼と別れる。




4月19日午前中。

彼が精神科へ行ってきました。

病名は「適応障害」うつ病になりました。




その日の午後、

日本弁護士連合会

都庁・県庁や市役所など地方自治体で、

自治体職員として働く弁護士さんの所で相談。





弁護士さんと30分相談。

ここでは詳しくは書けませんが、

私の思っていた通りの内容でした。





その後、

うつ病と診断された彼と電話で話し、

「内容証明」を書くとのこと。





内容証明は、
自分でも書けるし、
行政書士さんや
弁護士さんにも頼める。




彼は、誰を頼むのか?




それより
こんな短期間で「うつ病」になるって…



人間は強くもあり弱くもある。


 

 

超ナリ心理学の無料メルマガ登録してね

楽しい文章が怒涛のごとく書いてあるから(^^)

 

 

ではまた。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!