■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

自尊心が高い人と低い人の差はここで出る。

 

前回の続き。
カナダ旅行に行けなかった生徒の話。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ続くよ。
ナウだから。
いつまで続くかわからないよこのブログ。
 
 
 
 
ナリ心理学 ブログ

羽田で3時間何もしないで座っていたらしい。

何もしないと言うより、何もできない‥

 

 

 

 

カナダに行けない元生徒とスタバで待ち合わせ。

 

 

奢ったよね。

 

 

開口一番、

「カナダの旅費全額振り込まれていました」と。

 

 

 

 

 

さぁ、次はどうする?

 

 

 

 

 

夢にまで見たカナダでのスノボ。

夢になってしまった( ;  ; )

カナダってまだ雪あるんじゃないの?

って思う皆様。

カナダのゴンドラ・リフト営業時間

4月16日8:30am – 4:00pmで

ゴンドラの営業時間が終了‥‥

 

 

 

4月11日に行くのが最終だったのです…

 

 

 

 

そして、もうひとつ、

彼は、カナダで

かしこく学ぶワーキングホリデー

「20代なので海外で働きなさい」

って私は常々彼に言っていたので

彼は、カナダで働くことを視野に入れていたのです。

 

 

 

 

 

そのこともリサーチしてこようと思っていたのが出来なくなりました( ;  ; )

 

 

 

 

さて、私はスタバで何を話したのか?

 

 

 

 

まずは、消費者センターへ行くように話しました。

(国民生活センターでもよし)

 

国民生活センター

それでその日は終了。

 

 

 

 

 

 

4月18日

「消費者センターは、

金銭をもらえないという相談なので

そう言うことなら法テラスで相談してください」

とのことでした。

日本司法支援センター法テラス

 

 

 

 

「僕、無職なので無料みたいでス!」

 

 

 

 

って言っていた。

それ以外にも、自治会の弁護士相談にも行く彼だが‥

 

 

 

 

 

なんか‥

それより彼の様子が変

 

 

 

 

 

「寝てるの?」

って聞いたら

「カナダのショックでほとんど寝てないし眠れない」って。

話し方もだんだんおかしくなっている。

 

 

 

 

「病院へ行ってきなよ」

って言ったら

「どこも異常ないですよ」

って言っているけど私との会話が成立していない。

こんな短時間で人は壊れるの?

 

 

 

 

 

そう思ったら涙が出てきた。

 

 

 

 

 

「なんでマリコ先生が泣いてるですか?

泣きたいのはこっちっスよ!」

って言っていたけど‥

 

 

 

 

 

「とにかく精神病院へ行ってきな!」

って言っておいた。

行くか行かないかわからないけど。

 

 

 

 

 

その次は弁護士に相談になるけど‥

一応私は法学部だから

結末は薄々わかる( ;  ; )

 

 

 

続く

 

 

超ナリ心理学の無料メルマガ登録してね

楽しい文章が怒涛のごとく書いてあるから(^^)

 

 

ではまた。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!