■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 

私、コツコツと頑張っていることがあるのです。

3月もこんな感じね。




 

「なんで塾の先生が

アメブロのアクセスを気にしてるんですか?」

って言われたんだけど、

 

 

 

学習塾を宣伝しているペライチに

このアメブロのURLが貼ってあるのです。

 

 


その時、生徒のお母さんが

マリコ先生の記事、

「面白いです」

って言ってくれるのかと思いきや…真顔




「文章が長くて読みにくいです」とか、

「文章がいつも変なところで改行されて

気になってブログの内容がわからない」

って改行を指摘されたのです




あんなに時間かけて書いているのに

読まれていないんだー。゚(゚´Д`゚)゚。




私は、

自分のiPhoneのサイズで文章を書いていて

他の人のスマホサイズを無視して

改行しているから、それはそれは

読みづらい文章になっていたのです。




全くもって自己満足の

グチャグチャの

ブログを書いていましたよ。

 

 

 

 

そんな反省点と、

ここを直すとすぐにアクセスが伸びること、

コレ外してるかな?ってことや、

改行の重要性やカッコの使い方、

1000アクセスになると何が違うのか?

そんなことを話そうと思っています。

 

 

 ライティング向上委員会

 

Facebookのprivate Groupです。

 

 右矢印ライティング向上委員会

 

1月のアクセス。

 

image



2月はこんな感じです。

 

 

以前は、ライティングの「ラ」の字も

勉強していませんでしたが、

塾の先生は、必要ならば

徹底的に勉強するのだよ(^^)

色々勉強したよ(^^)

 



そしたら、

ずっと1000超えるよね。



 

 

こんな人は聞いて欲しいのです。

 

・アクセス数の上がらないカウンセラーさん

・アメブロ集客したいセラピスト

・支払った金額を回収できない人

・どんなことを書けばいいのかわからない人

・ブランディングが‥とか言っていますが

私はそんなに気にしたことはありません。

・ペルソナより先にやることがあるよ!

 

 

 

 

塾の先生がアメブロのアクセス数を教える

 ライティング向上委員会

 

3月から開始します。

Facebookのprivate Groupなので

私が「承認したあと」入ることが可能

となります。

 

怪しい方はお断りさせて頂きます。

 

 右矢印ライティング向上委員会

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!