基礎を知りたい欲 | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

書く力をつけるために花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロット×マインド×ヒーリング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

今年の目標に

『本を読む!』

と、決めました!




最初は


本を読んで

足りない知識を補う

言語化をすすめる


という意味合いが

大きかったのですが、




最近は

書く力をアップしたい


伝わる文章を

書けるようになりたい



と、ライティングも

勉強したいと思うようになりました




そんな時に

文章力をあげるために

おすすめされたのが



『てにをは連想表現辞典』



この本の魅力は

小説の文章例などもあり

読んでいても楽しく


こういう文章を書けると

わかりやすい!と思えます







わたしはよく

chatGPT(ちゃぴこ)に


『〇〇をわかりやすく言い換えて』


と聞くのですが



AIなので

わたしが普段使いたい言葉で

教えてくれます





インスタの記事であったり

アメブロで使う分には

良いのです



が!



もうちょっと

多方面に広範囲に知りたいんや〜



って時に

この辞典が役に立ちそう!

と思っています





すぐに文章力がアップ!

なんてことはないのですが



ちょっとずつ

自分の中に


言語化、文章力が

満たされると良いなと思っています






そんな今日の1枚は



ペンタクルのペイジ


経済的な問題の解決、集中力を鍛える


たくさんの可能性が現れているよう


才能や能力に磨きをかけるために、

日夜努力を怠らない姿勢が大切


忍耐力を養うタイミング!




久々の正位置にちょっとホッとしましたニコニコ

LINE公式ができました!

↓ ↓ ↓

友だち追加

もしくはLINEで@567tlczyとご検索ください!

 

只今、プレゼント計画中です