謎の多いレイキについて | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

レイキとは?花

 

自己紹介②

今日ははレイキについて
お話しします

昨日の自己紹介はこちら




レイキについて説明が
できるようになって
試験に受かれば師範になれると

わたしが受講した協会で
話していましたが、
わたしには説明できません爆笑



目に見えない
ポジティブなエネルギーがあって

わたし(ヒーラー)をパイプにして
人や物にそのエネルギーを
手から流していく

くらいのニュアンスで
お話ししています



目には見えないけれど、
確かにそこに感じることができる



わたしタイ古式マッサージの
セラピストでもあったんですが、

タイ古式マッサージにも
エネルギーライン(セン)が
あって、

通じ合うものがあるなぁ
なんて思っていました



臼井式レイキの創始者である
臼井甕男(うすいみかお)先生は

レイキは癒しではなく
人生の質を向上させることにある


と、最初に提言されたそうです




わたしは最初
自分が癒されたいと思って
初級を受講しましたが


中級では
周りの人を癒したい
もっと良いエネルギーを
循環させたいに変わり、


上級では
レイキを使って
喜びや嬉しさ、愛、幸せ、感謝
の気持ちを還元させたい


と思ったことを
思い出しました



もちろん習った当初は
自分があまりにも疲れ果てて
ヘロヘロだったので
そんな余裕もなかったんですが爆笑



最初はレイキで
なにができるとも
わかっていなかったので

施術の度に
お客様に勝手に流していました爆笑


マッサージとも相性がよく
施術の最中は
深く深くお休みになれるようで

目覚めたときのスッキリ感が
すごく伝わってきて
わたしも嬉しかったです




最近では
レイキヒーリングが目的で
サロンにお客様が
いらっしゃるまでになりました



そんなレイキは
今ではなくてはならないものに
なっています


何より、
自分軸というのが
わかった気がします


気持ちがブレなく
なりましたし、

どんな自分でも
受け入れるようになれたことが
とても大きいです


そんなわけで
簡単にレイキのお話と
自分の思いをお伝えしましたスター