自分で選択して今がある | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

自分が源!花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロット×マインド×コーチング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

今日は、

自分が源(みなもと)

というお話をしようと思います。




わたしこの言葉が

しっくりとこなくて、

つまりなんやねん?

と、長い間思っていました。





自己啓発本やら

インスタやらで


目にすることも多く

なってきましたよね。





目の前に起きていることは

自分が選択して起きたこと



ということです。

つまり



それが良い結果であっても

悪い結果であっても、

結果に関わらず

その選択をしたのは自分。




なので、


もし何かが

うまくいかなかったとしても

それを選択した自分に原因があるかも


と考え、


次はああしてみよう

こうしてみよう


と、次の作戦を考え、

成長につながります。





でもこれが

それをしようと言ったのは

〇〇さん!


や、

お天気が悪かったから!




なんて、

周りのせいにしてしまったり

環境のせいにしてしまう。



これだと、

自分をかえりみなくなり、

成長できないですよね。




しかも

人間関係がよくなくなります。



やっぱり

『人は鏡』です。



言ったことや

態度に出したことは

全部自分に返ってきます。




自分は全ての源である

という考え方、

ぜひ試してみてくださいニコニコ






それでは

今日の1枚。



カップの8


魂の探究。人生の岐路。

新しいスタート。


もっと価値があると思える人生を

手にするために勇気ある前進を。



それでは

今日もここまでお読みくださり

ありがとうございました!



1日の最後に

自分は源、という考えで

行動できたか

振り返ってみてくださいねニコニコ