わたしが誰かをサポートしたいと思ったきっかけ | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

2月も終わり花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロットヒーリング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

あっという間の2月でした!




新しいことを勉強するって

頭も労力も使いますが、

とっても楽しいですニコニコ





今日は

なぜ、わたしが

コーチングをしようと思ったか、

を改めてお話ししたいと思います!





ちなみに

わたしの考えているコーチングとは





二人三脚で

隣でずっと応援し続ける人



一緒に目標のゴールまで

伴走し続ける人



自分らしさとは何か

こうありたい、という気持ちを

肯定し続ける人




です。






諸説あるとは思いますが、



メンターさんは

自分の通ってきた道を

こっちだよ!と教えてくれる人



コンサルさんは

どこにいるかわからないけど、

この道がいいよ!

あの道はこうだよ!と

教えてくれる人



コーチは

隣にいて、目標のゴールまで

こういうのもあるよ!

こんなのもあるよ!

と提案してくれる人





と、聞いた時に

わたしがやりたいことは

コーチングで間違いない!

と思いました。





本業のサロンでは

コーチングやコンサルのようなことも

やってきたり

されてきているので



大体こんなものかな?

と思っているのですが、



それを体系だてて

知りたかったのもあり

勉強を始めました。






そのきっかけは

とある事件です。



詳しくはお話できませんが

3、4年ほど前に

仲良くしていたお客様を

助けることができなかったからです。




これが

とても自分の中に

残っていて



もっと多くの人をサポートできる

何かがあるのでは、

と考えたきっかけでした。




その一歩を踏み出せて

もっとお手伝いできる人が増える

という未来にわくわくしています。





今、新しいInstagramのアカウントを

作っているところです。




できたらこちらでも

紹介しますね!