私にとっての必要な時間 | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

濃厚な2日間の後の涙花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロットヒーリング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

またまたお久しぶりに

なってしまいました!



前にお話しした

コーチングの勉強会が

2/3.4からスタートしました!




その2週間前に

2回目の非認知能力の勉強会にも

参加をしまして、

準備万端で挑んできましたよ!





非認知能力というは

積極性やモチベーションの高さなど

数値化できない能力のこと。



幼児教育の分野でも

注目されているそうです。





この非認知能力、

わたしはそこそこできていると

思っていて、



しかも2回も同じ講義を受けたので、

より、昔の自分に比べて

成長を感じました。






そして2/3.4の講座は

非認知能力をさらに深めて

ブロッキングをはずし

自分の魅力を出す内容でした。





詳しくは書けませんが

トレーナーの方からの

ハッとするようなご意見に



わたしがずっと探していた

答えを見つけました。





自分のことを認めて、

過去の自分と向き合い


自分に素直に行動することが

できているなと

思っていました。




でも

時々何かを忘れているような

何か違うんじゃないか


という感覚が

ずっとあったのも事実で。




その感覚が何かを

導き出してくれました。





わたしにとっては

本当にハッと目から鱗のような

気づきを得て


一瞬にして

心が埋まりました。





さらに今日

もう一度、

過去の自分の忘れていた部分を

癒すため


 

レイキで自己ヒーリングを

行いながら

アファメーションをしました。




レイキと繋がった瞬間から

涙がボロボロと溢れて。



忘れていたこと、もの、

過去の自分、


全部大事なもので

全部を包んで癒しました。




その後は

ものすごく満たされて

過去の自分と一緒に進む

新しい自分になれた気がしました。



そんな

ニューさおりに

必要なカードを引いたところ、



1枚落ちてきて、

さらにもう1枚引きました。





ソードのエース

ペンタのペイジ



ソードのエースが

落ちた方なんですが


あまりにも清々しく見えて

笑みがこぼれました。



とても素敵な1枚で嬉しくなり、

もう1枚引いたのが

ペンタのペイジ。




本当に新しいスタートを

きれるようなカードたち。



さらに高いステージに行けそうです。


久々の投稿で

しかも長くなりすぎましたが

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ





ソードのエース

自由、正義、平和、友愛、使命、

己のパワーを知る、

天命、天職


気高い信念は、

天に届かんとする剣のように

いずれ認められるはず。

発言や行動は、未来を切り開くカギ。





ペンタのペイジ

継承する、キャリアを積みたい、

欲しいものを手に入れるための

プランを考える


可能性の扉を開くカギは私の裁量次第。

努力を怠らず、忍耐力を養え。