今週から3回食スタートしています指差し気づき


ネットとか本では
朝イチは授乳(ミルク)のみで
2回目の10時から
10,14,18時と書いてあるものが多かったのですが、
私は8,12,18時であげています〜!



朝はだいたい
✔︎食パン
✔︎スープ(かぼちゃやコーン、枝豆など)
✔︎ベビーダノン
にしていますニコニコ


ある日の朝食



この日は娘ちゃんの好きな

鱈&ブロッコリー(右上)も追加飛び出すハート


手掴み食べがしたくて堪らないようなので

何か一品は手掴みできるメニューを

できるだけ入れるようにしていますウインク


また、昼か夜のどちらかは

ベビーフードにすることが多いです...笑

抜けるところは手抜きがモットーですキメてる


それにやはり市販の方が美味しいようで

娘ちゃんも食いつきが良いんですよね〜笑

さすがプロです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




現在の食事スケジュール&量

8:00 離乳食①+授乳

12:00 離乳食②→ミルク(120ml作って飲みたいだけ)★

15:00 ミルク(120ml作って飲みたいだけ)

18:00 離乳食③+ミルク(120ml作って飲みたいだけ)★

20:30 ミルク(100ml作って飲みたいだけ)

3:00 授乳


★…50〜80mlくらいの日が多いですが、

まだ全部飲む日もあります。



3回食にしてから、

授乳1回分をミルクに変えました!

卒乳に向けてだんだんと

ミルクにシフトして行こうと思っています看板持ち


1歳になる頃には卒業したいな➿と。


というのも私は花粉症がひどい方で、

毎年強めの薬を飲んでいます悲しい

だいたい2月、遅くても3月には飲むので

それまでには卒乳しなければと...