あっという間に6ヶ月チュー飛び出すハート

ハーフバースデーだから...と
何か特別なお祝いをすることもなく
いつも通りの月齢フォトだけ撮って終わりにしました



最近の様子を記録します✍︎

--------------
✔︎1日のスケジュール
※午後のスケジュールは
昼寝や夕寝のタイミング、起きる時間によって
多少前後しますが大体こんな感じです。

7:00  起床
↓      室内遊び
8:00  離乳食&授乳①
↓      離乳食は嫌がってなかなか食べないので
↓        10分程度で終了しています…
↓        もう少し粘るべきなのか悲しい
9:00  お散歩に行きつつ朝寝(30分ほど)
↓      10:00前には帰ってきて、まだ寝ていたら
↓        ベビーカーのまま玄関で寝てもらっています笑
↓      起きたら室内遊び
11:00  ミルク160ml①
↓        室内遊び
13:00  昼寝(1時間半〜2時間)
14:45  授乳②
15:30  支援センターで遊び
17:00  帰宅&夕寝(30分〜1時間)
18:00  ミルク160ml②
↓        室内遊び
20:00  お風呂
20:15  授乳③しながら寝落ち
↓         夜中にどこかで起きる→授乳④
↓        (いまだに時間がバラバラなのが地味にツラいです)
          

--------------
✔︎身長&体重
体重6,5kg、身長63,3cm
少し停滞気味...あせる


--------------
✔︎睡眠時間
夜21時前に寝て、朝7時起床。
夜中1回授乳で起きる。
4ヶ月頃から変化なし!

ただ最近夜泣きが始まったようで
目を閉じたママ、うわーんと何度か泣く日があります赤ちゃん泣き

ちなみに、夜がミルクなしで授乳だけになってから
もう夫は起きてきません真顔
完全に自分の仕事は終わったと思っている様子真顔真顔


--------------
✔︎授乳&離乳食
授乳とミルクは1日6回で落ち着いています◡̈
これも4ヶ月終わり頃から変化なしです。

あの頃は
白斑ができて引っ張られる、
授乳タイムがツラい、
と書いていましたが
いつのまにか引っ張られなくなり
白斑も消えていましたあんぐり


離乳食は最初2回目の授乳(ミルク)回の

11時で始めましたが、外出する日も多く、、

いつも決まった時間&病院がやってる時間

であれば良さそうだったので

朝イチの8時に変更しました!


相変わらずあまり食べません...

もしかしたら

11時の方が食べるとかあるのかな?泣き笑い

あ、でも

パンがゆ+カボチャだけはモリモリ食べてくれました♥︎



それから離乳食を始めて割と初期の段階で、

口の周りが荒れてしまい

病院で薬を処方してもらいましたあせるあせる


初日に、食べる前に

ワセリンを塗るのを忘れてしまって、、

そこからホームケアで様子を見ていましたが

一向に良くならない(なんなら悪化)ので

受診→ステロイドをもらってすぐに治りました!




--------------



相変わらず男の子に間違われます泣き笑い

今日もクリーニング屋さんで

"僕ちゃん、暑かったでしょ"と言われました汗


でも!!

夫の友人が

出産祝いでくれたヘアピンをつけたら

完全に女の子でした飛び出すハートキューン


ということで

ヘアピン大量に購入しちゃいましたキメてる


寝返りして遊んでいる時は危なそうなので

ベビーカーでのお散歩や

抱っこがメインの時などに付けてますにっこり


↓たくさん入っていてどれも可愛かったです♥︎