今日、支援センターに行ったら
1歳半の男の子に頭を叩かれて、、、驚き
娘ちゃんビックリして泣いてしまいました赤ちゃんぴえん

男の子に悪気はなくて、
たぶん触りたかったんだろうなと。
ちゃんと見てたのに
まさか叩くなんて(そんなに強く触るなんて)
予期できなかった、、、
娘ちゃんごめんよ悲しい

男の子のお母さんに謝られたし
私の責任もあるし
何より娘ちゃんに傷などもないから
勉強だったと思って水に流します看板持ち
(夫に伝えたら激怒してましたが...真顔)






今日は
母乳とミルクの混合育児について_φ(・_・


★現在のスケジュール
7:00      起床
7:50頃 授乳(左右10分ちょいずつ)
11:00    ミルク160
15:00    授乳(左右10分ちょいずつ)
18:00    ミルク160
20:00    授乳(左右10分ちょいずつ)→就寝
夜中に一度起きる 授乳(〃)
※週1くらいで二度起きる→二度目はミルク160



このスケジュールで3週間くらい経過、
このまま離乳食まで行けるかな、、、
と思っていたのですが
最近娘ちゃんが引っ張りまくって痛くて
授乳の時間が辛くなってきてしまいました悲しい

助産師さんにも見てもらったのですが
原因は白斑とのこと。
白斑があって詰まってしまうと
しょっぱくなってしまうらしいですあんぐりあせる

そりゃ美味しくないよね、、、

寝起きの寝ぼけてる時や
とてもお腹が空いてる時など
飲んでもらえる時間があればそこで飲ませて、
という対処方法をしています。


離乳食開始まで頑張れるかな、、
ミルクだけにする決心もつかず、、
心が折れそうです赤ちゃんぴえん汗
※ミルクがダメとか、ミルク<母乳とかは思っていないです。




ちなみに離乳食は5ヶ月入ってすぐではなく
もう少し様子を見て
スタートさせようと思っています。

よだれが増えてるとか
ご飯に興味持つとかは問題ないのですが、
首の座りもゆっくりだし
なんとなく2週間早めに産まれてきたので
その分遅らせても良いかなと。

↑首の座り、まだだと思っていたら
助産師が来てくれた時に見てくれて
バッチリ座ってますね!とニコニコ


とはいえ、少しずつ揃え始めました!




離乳食のスケジュールが載っていて、
これ通りに進める予定です!

とりあえず野菜はこれを使う予定です😂



5ヶ月半くらいからスタートしようかな➿🤔