赤ちゃんが退院して一緒に過ごして1週間が経ちました〜
あっという間でしたあせるあせる

最近の赤ちゃんは
相変わらずよく寝てくれるのですが
夜は、だいたい11時/2〜3時/5〜6時で起きるので、
私も2時間ずつくらい寝られてます。
ここ2日は泣いて授乳→ミルクの後
寝ずにしばらく起きてるという感じで、私は少し寝不足に…
でも、日中、母がヘルプに来てくれて
少し寝て回復できました♡ありがたい泣き笑い


今朝、夫が2時も5時も対応したのですが
朝なかなか起きてこず…起きてきたと思ったら
相当眠い🥱私の気持ちが分かった
と言っていました笑



 最近の悩み

混合で、
母乳(左右5分)→ミルクの順で飲ませるのですが、
母乳で疲れてしまうのか、
作った分のミルクを飲みきれず、
途中3時間たたずにお腹が空いて泣いちゃうことも出てきました。
母乳ってめちゃくちゃ腹持ち悪い…泣き笑い
それなら完全ミルクのほうが良いのかなと思ったり。

夫に相談したら、
ミルクの方が3時間って腹持ちいいし、
母乳中途半端にあげるのやめたら?
もう完全ミルクでいいんじゃない?
と言われて何となくモヤモヤ…

最初、母乳出すために
胸がカチカチに張って痛かったこと、
夫には分からないよな〜ちょっと不満
出なくなっちゃうの、
なんかもったいない気がするんです、、
(というかあんなに痛かったのになんか悔しい!)

うん、、、
しばらくは混合を続けようと思います!






 時短のためにやっていること


夜、泣いてからミルクを作るのですが

できるだけ早く作れるように

粉ミルクを哺乳瓶に入れてセットしておくことにしました!(夫考案!指差し)


買ってよかった家電、No.1はこちら

↓↓


温める温度を設定できるケトルです!


夜寝る前に100度で一度沸騰させて、

ミルクを作る時に75度で再度温めて溶かす

という感じで使っています。

通常のケトルやヤカンで沸かした場合と比べて

冷ますまで時間が短くなるので

時短になっていると感じます!指差し


注ぎ口も細いので、

ガサツな私でも(急いでる時も)

細い哺乳瓶でもこぼさずに注げます!


デザインもオシャレで気に入ってます♡



赤ちゃんのお洋服も

出産前に色々買いましたが、

使っているのは

もっぱらマジックテープの肌着オンリーです


病院でつかってたのがテープタイプで

退院前に買い足しました!



ちなみに

沢山用意した紐の肌着は今のところ出番なし泣き笑い

もう少し大きくなったら使えるかな…泣き笑い泣き笑い


実際にやってみたり使ってみないと

分からないこと多いですね、、、笑







今日は久しぶりに私だけ外出予定です。

先週赤ちゃんが家に来てから1週間ぶり!


不妊治療のクリニックに

受精卵の凍結延長申請に行く予定です


2人目はまだ全然想像できないけど

産まないって決めたわけではないので

とりあえず延長してきます。