1/17(日) 今日も打ちっぱなしへ。 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月17日(日) 曇

【横浜】最高気温 9.0℃ / 最低気温 5.1℃

 

朝起きて、布団の中で自分の過去のブログを読んでいた。

2013年3月頃のブログ。

この頃の私は「若曦」にド嵌まりしていて、ドラマの記事を沢山書いていたけど、8年経った今、読み返すと、「昔の私って、ちゃんとした記事を書いていたのね~。」と我事ながら感心しちゃったわ。(←自画自賛が過ぎる!)

漢詩や成語を調べ倒して、ドラマを深く味わっていました。

 

→ 2013年03月17日(日)

 

あの頃の熱量はもうないけど、また中国ドラマや台湾ドラマを見たいなぁ~と思いました。

 

BS11で2月19日から放送される「如懿伝(にょいでん)」。

こちらは乾隆帝の時代の後宮物語で、面白そうだけど、全87話という、その長さにちょっと怖じ気付いている。

大丈夫かな~、ビデオの容量がすぐに足りなくなるよなぁ~。(って、そこかいっ!)

 

同じくBS11の台湾ドラマ「時をかける愛」は録画予約しました!

あ~、もう絶対、容量が足りない!

 

昨日、スーパーで買った「TEAS' TEA」のベルガモット&オレンジティー(225円・税別)をポットに淹れて、ゴルフ練習場へ。

 

10:52

30分程、待って、今日は1階打席で練習しました。

やっぱりアプローチの練習などは1階が良いな。

まずはショートアイアンから。

「足に力が入れない!」「左で打つ!」「右手を返して!」

ミスショットする度に先生の声が脳裏に蘇る。

シャンクが出ないようにスタンスの位置を調整。

腰の回転をしっかりすることに気を取られていて、肩の回転を忘れていたのがミスショットの原因でした。

「横、横」と唱えながら、ドライバー、W7を打ったら復調してきたけど、まだまだ安定感に欠けてます。

今日も135球(1,500円)、打ちました。

 

暖かかった昨日とは打って変わって、今日は寒いっ!

昨日は半袖だった私も、さすがに今日は綿の長袖ゴルフシャツに、JACKBUNNYの薄めのセーター姿。

ブルゾンは途中で脱いだけど。

 

ド派手なキツネのツイリースカーフを巻いたバッグは練習場ではまったく浮いてないわ。

なんというか、調和してる?

 

可愛くて、ポップで、心がウキウキしてくる。

木曜日(→1/14(木) 定年退職したような気分)くらいから、ちょっとコロナ鬱っぽかったけど、お陰で気分が上向いてきました。

 

練習を終えて、お昼は夫が作ってくれたきつねうどん。

 

おやつはミスドの「フォンダンショコラドーナツ・ヘーゼルナッツ」(216円)

これがまた、超美味しかった!

ドーナッツの底にチョコレートがたっぷり付いていて、ヘーゼルナッツクリームも美味しいし、チョコレートのドーナツ自体も美味しい。

濃いめのコーヒーに合って、ホントに幸せになるくらい美味しかった。

食べ終わって余韻に浸っている私を見た夫に、「ホントに美味しかったんだね。 目尻が下がって、幸せそうなため息をついているよ。」と指摘を受けました(笑)。

今週末もまた買いにいきたいです。

(私って、毎回、ドーナッツを1個しか買ってないです。 故に夫にはあげてないw)

 

15:54

おやつの後はクラブの手入れ。

グリップ用の滑り止めオイルを塗りました。

スヌーピーのヘッドカバーの洋服部分がいつもずり落ちてしまっているので、少し縫って止めました。

針に糸を通せなくて苦労していたら、夫が糸通し(スレダー)の使い方を教えてくれました。

人生で初めてスレダーを使ったわ。

しかも、夫に使い方を教えてもらうなんてねっ!

 

コロナ対策が遅い、遅いと批判されている政府だけど、着々と超低温庫を配備して、ワクチン接種の準備を進めているのですね。

今日のコロナ陽性者は東京が1,592人、神奈川が795人、全国合計5,759人。

相変わらず多い。

 

私が勝手に日本のライバルと見なしているオーストリアは新規陽性者が1,723人、1,257人と千人台に落ち着いて来たけど、人口約890万人にしては、まだまだ多い。

でも3回目のロックダウン生活に嫌気がさして、抗議デモを始めたみたい。

 

デモ参加者の女性は、「オーストリアが何をするにも一切権利のない中国のようになるのは嫌だ!」と語っておられたとか。

まぁ、分かるけど参加者の多くがノーマスクちゅうのは、恐くないのかね?