1/16(土) 風呂敷とツイリースカーフ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月16日(土) 晴

【横浜】最高気温18.1℃ / 最低気温 5.3℃

 

家に帰ったら、お待ちかねの郵便物が二つ届いていました。

 

まずはトーハクの文化財活用センターからの郵便物。

中身は・・・

 

16:30

〈冬木小袖〉修理プロジェクトの返礼品の風呂敷。

勝手に絹かと思っていたら木綿でした。

大きさは小ぶりで、お使い物を包むにはちと小さいかな。

いえいえいえ、決して文句ではありません。

いつも楽しませていただいている文化財の修理の為に、微力ながらお役に立てるのなら嬉しいです。

風呂敷にはネームを入れてくださって、気持ちが上がるアップ

桔梗と菊・芒(のぎ)を両端に配したデザインなので、初夏から秋まで使えそうです。

 

→ ウェッブサイトのList of donorsに私の名前も掲載されました☆

 

それからトーハクの総合文化展の招待券が4枚。

有効期限が2024年3月31日なので、2021年、2022年、2023年、2024年と毎年一枚使えるわ。

2023年には冬木小袖の修理後のお披露目が総合文化展で予定されているので、その時に使いたいと思います☆

 

→ 2020年12月06日(日)

 

もう一つの郵便物は、注文していたキツネのツイリースカーフが届きました。

 

送料込みで780円。

 

こんな風にバッグの取っ手に巻き付けると良いみたいなので、私もやってみました。

顔と前足、後ろ足をしっかり見せるように巻くのがポイントねっグッド!

 

 

できたわ~照れ

私、割とブッキーだけど、ネットの写真のよりキレイに巻けている!と悦に入ってます。

でも思いっきり派手じゃね?

こんなの持ち歩いていたら、そーとう頭のイカれた女だと思われそう・・・滝汗