1/14(木) 定年退職したような気分 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月14日(木) 晴

【横浜】最高気温 14.3℃ / 最低気温 2.6℃

 

ポストに友の会と税金関係の葉書を投函して、朝の散歩。

 

07:31

公園に以前、会ったボーダーコリーちゃんがいました。

公園の帰り、小走りでバス停に向かっている30代とおぼしきOLさんがいました。

コートを着て、ハイヒールを履き、ショルダーバッグをかけ、手にはマスクを握ってトコトコ走っている。

あ~、あんな格好をして会社に行った日々もあったなぁ~と遠い目をしてしまったわ。

なんだか既に定年退職をした気分。

今の私はTシャツの上にL.L.Beanの3/4スリーブのシャツを着て、その上に腹巻きをして、ユニクロのボア付パーカーとスェットパンツがユニフォーム。

仕事中はユニクロのルームシューズを履いて、膝掛けが定番。

化粧もしないから、肌の調子はすこぶる良いけど。

 

17時に仕事を終えて、晩ご飯を食べて、7時のNHKニュースを見たあとは、ずっとネットサーフィンな日々。

週末しか新聞を買わないので、TV欄をチェックすることもなくなり、TVを見る習慣がなくなってしまいました。

 

高島屋のオンラインショップを見ていて、可愛いのを見つけてしまった☆

 

 

よく出来てるわ~。

ドイツのケーセン社の製品で、日本のファンからの要望で柴犬ぬいぐるみが生まれたそうです。

ちょっと心が動いたけど、ウチには“生ぬいぐるみ”がいるからね。

やっぱ“生”でしょ☆

 

私はキツネモチーフも好き。

 

 

このキツネモチーフはあんまり可愛くないかなとも思ったけど、やっぱり欲しい!とポチっとしました。

お値段も手頃だし、Amazonギフトもあるので、支払いはゼロ。

ポチると、届くのが楽しみになってきます。

 

今日の東京感染者数は1,502人、神奈川は985人、全国合計6,605人。

非常事態宣言が発令されて一週間だけど、効果が見えてくるのは二週間後。

それにしても、神奈川は相変わらず飛ばしてるな~。