1/20(水) 快晴、はがきホルダー | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月20日(水) 快晴

【横浜】最高気温 8.8℃ / 最低気温 1.1℃

 

今日は見事な快晴。

尾根伝いを散歩しました。

 

お昼はどん兵衛の天ぷら蕎麦。

夫が一度、お湯切りをして、再び熱湯を入れて作ってくれました。

こうすると油を落とせて少しは健康に良いかな。

 

 

バ介は今日も、小屋から毛布と顔を出して、大あくびしています。

こんな風にはみだしているのは、日光浴の為のようです。

夕方になって日が陰ってくると、毛布を入り口付近で立てて風よけにして、小屋の奥の方に引っ込んでいます。

在宅勤務になって、バ介さんのこんな生態についても観察できるようになりました。

 

定時で仕事を終えて、ショッピングモールへ買い物に。

2012年の6月頃から美術館巡りを初めて、絵葉書がかなり溜まっているので少し整理をしようとはがきホルダーを探しに行きました。

セリア、ロフトを覗いて、結局、無印でホルダーを買いました。

 

ネットでセキスイのアルバムが良いかな~と思ったのですが、お店にはなくて残念。

 

17:22

今日の横浜の日の入り時刻は、16時57分。

日の入り後の西の空。