1/21(木) お別れラウンド @大多喜カントリークラブ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月21日(木) 快晴

【横浜】最高気温 10.3℃ / 最低気温 0.8℃

 

今日は有休を取りまして、ゴルフの先生、夫、私の三人でお別れラウンドに行ってきました。

コロナ禍の最中ですので、車中はマスク着用、ゴルフウェア着用のまま出掛けて、ゴルフ場ではロッカールームは使用せず、ランチの最中は会話を控える、お風呂には入らずに帰宅など、感染予防には気を配ったつもりです。

良く晴れて、風もなく、日が差して暖かく、最高のゴルフ日和でした。

スコア的にはイマイチでしたが、とても楽しいゴルフでした。

 

06:39

去年の10月に開通した横浜北線馬場入口から横羽線を走って、アクアラインへ。

鶴見つばさ橋を渡って扇島の工場の煙突からあがる煙と朝日を眺める。

 

先生からヘッドカバーをいただきました。

まぬけな表情の犬が可愛い☆

 

06:58

東京湾アクアトンネルを抜けて、アクアブリッジに出るとキレイな日の出。

今日の千葉の日の出時刻は6時46分。

水平線上に雲が水平にかかっているので、丁度今が日の出に見える。

 

市原舞鶴ICで高速を下りて、国道297号線を走ってゴルフ場に到着。

フロントでビジターカードに記入していたら、受付の人にスタート時間を尋ねられる。

8時49分だと答えたら、「その時間のスタート設定はありませんが・・・。 予約票があったら見せていただけますか。」というのでスマホの予約メールを見せたら、「あ、そこは別のゴルフ場です。 ウチは大多喜城ゴルフ倶楽部で、予約されているのは大多喜カントリークラブです。」ってことで、キャディバッグを戻してもらうように手配してもらって、玄関の係の人に「お手数をおかけしてすみませ~ん。」と平身低頭。

「いえ~、月に3、4組、こんなお客様いらっしゃいますから。 逆にあっちのゴルフ場に行っちゃう人もいるし~(笑)。」と言われてしまいました。

なんかさぁ~、夫のナビの設定の仕方って、すげぇテキトーだと思うのよね。

去年の夏も品木ダムに行ったつもりが、わけの分からない川の堰みたいな所に連れて行かれてたんだわ。

 

そして、来た道を戻って無事、大多喜カントリークラブに到着できました。

 

ランチはシーフードミックスフライ。

 

ゴルフはドライバーも、ショットもまぁまぁだったんだけど、バンカーで捕まりまくりました。

 

15:03

東京アクアブリッジを渡りながら、なんでアクアラインは途中までがトンネルで、途中から橋なのか?と素朴な疑問を感じてググッたら、全部、橋にすると風などの天候の影響を受けて通行停止になったり、船舶や飛行機の運行に影響を与えるのでトンネルにして、トンネルは工事費もメンテナンス費用も嵩むので、船舶、飛行機の運行に影響のない部分は橋にしたってことみたい。

それにしても、海の上を走るって爽快。

 

海ほたるでソフトクリーム。

 

海鮮丼などのレストランは緊急事態宣言で休業中。

 

鶴見つばさ橋。

主塔は逆Y形。

ベイブリッジの主塔はH形で、合わせてYH(よこはま)。

無事、横浜に到着。

先生が帰国される前にもう一度、ラウンドしたいな☆