ネガはないですね~口笛
今のところ

しばらく乗っての印象は
別のボディのようですウインク

こういうチューニングってドアスタビライザーも
そうだったし、各種補強もそうだったんですが
3日くらいで慣れちゃって
わからなくなっちゃうもんですが

コイツは違いますね~

1週間経過しても低速域の道路のうねり等で
ボディがガッシリしているのを感じます。
未だにハンドリングに慣れなくて
度々、想定以上にインに入ってしまうびっくり


これまでも何度か補強して
その度に剛性が上がって(ようなフィール)
慣れて、もっと剛性を求めて口笛

パーツ投入⇒良くなった⇒慣れるの繰り返し。

その都度感じるのが

何が原因なのかわからなかったんですが
ステアリングが
・自分の意志よりも少し遅い
・少しズレる
・ピタッと行きたいところに持っていけない

道路の大きな段差やうねりで
・ボディそのものにガツンと衝撃が来るような感じ
・リアのグシャっていう感じの受け止め方
・高速コーナーで踏んだ時の
    ステアフィールが不確実な感触

そういうモノが一切消えて
不満点がなくなって
サスペンションを弄ろうって気がなくなりました。

タイヤ?今のままで充分口笛

ヘルパースプリング?
今のバランスを崩したくないなぁ~

ボディって凄く大切だってこと(今更口笛
どこの補強がどこへ効くのか
自分の知識や経験ではわからないもんですね~

どれが効いているのか
全部効いているのか
そのあたりまで検証してないですが

運転席の追加スライダーを見ると
凹みが確認出来るので機能しているんだな~と。
グレーの家具スライダーだけの時も
効果を感じられたので機能しているはず。

左リアドアは一番アタリが強かったんですが
やはり、凹みも一番大きいです。

両方のドア共に閉まりにくいとか
半ドアになりやすい、といった症状はありません。

感覚的には一番効いたと思ってるリアハッチ
まぁまぁ凹んでますね。

コレで実験は終了

ちゃんとしたモノを作ろうと思いますニコニコ

次は別の素材で正規版を作成する予定です。