施工済のスライダーを外していきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/20/taotao-cat/2e/60/j/o0607108015452344626.jpg?caw=800)
剥がすと両面テープが残ってしまい![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/20/taotao-cat/b0/ed/j/o0607108015452344628.jpg?caw=800)
両面テープをコロコロ丸めて剥がす![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/20/taotao-cat/50/3d/j/o0607108015452344631.jpg?caw=800)
シリコンオフで脱脂して
3Mの両面テープを貼ります。
僅かに厚みを増しています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/20/taotao-cat/2f/e3/j/o0607108015452344636.jpg?caw=800)
ドアをゆっくり閉めると
スライダー同士が当たる感触と音がします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/20/taotao-cat/94/51/j/o0607108015452344640.jpg?caw=800)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
ちょっと試乗へ行ってみます![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
買い出しドライブ![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
若干、ボディの一体感は高まった感じはあります。
やはり、一番感じるのは
ステアリング舵角が小さくなるってこと。
乗り心地はどうなんでしょう?
元々こんなもんだったかな〜
ボディが固くなって
サスペンションが仕事して
乗り心地良くなる事を期待してましたが
逆に悪くなった印象を持ったんです![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
改善を期待しつつも
摺合せ調整はより悪くなる方向かな~と。
幸いにも乗り心地が悪くなることは
なかったですね![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
次の日の通勤路で
荒れて、継ぎ接ぎだらけで
レミファルトで応急処置も間に合わない
農道があるのですが
ソコを通り抜ける時に
ボディがガッシリした感じは受けました。
そういうクルマが左右にシェイクされる
ような場所での乗り心地は良くなっています。
コレ以上を求めるには
サスペンション換えるか
ヘルパースプリング入れるか
それが現実的な選択になりそうです。
そういえば
R'sの車高調がリニューアルされたみたいですね。
でも、HIPERMAX R だよね~