施工済のスライダーを外していきます。
剥がすと両面テープが残ってしまい
両面テープをコロコロ丸めて剥がす
シリコンオフで脱脂して
3Mの両面テープを貼ります。
僅かに厚みを増しています。
ドアをゆっくり閉めると
スライダー同士が当たる感触と音がします。
ちょっと試乗へ行ってみます
買い出しドライブ
若干、ボディの一体感は高まった感じはあります。
やはり、一番感じるのは
ステアリング舵角が小さくなるってこと。
乗り心地はどうなんでしょう?
元々こんなもんだったかな〜
ボディが固くなって
サスペンションが仕事して
乗り心地良くなる事を期待してましたが
逆に悪くなった印象を持ったんです
改善を期待しつつも
摺合せ調整はより悪くなる方向かな~と。
幸いにも乗り心地が悪くなることは
なかったですね
次の日の通勤路で
荒れて、継ぎ接ぎだらけで
レミファルトで応急処置も間に合わない
農道があるのですが
ソコを通り抜ける時に
ボディがガッシリした感じは受けました。
そういうクルマが左右にシェイクされる
ような場所での乗り心地は良くなっています。
コレ以上を求めるには
サスペンション換えるか
ヘルパースプリング入れるか
それが現実的な選択になりそうです。
そういえば
R'sの車高調がリニューアルされたみたいですね。
でも、HIPERMAX R だよね~