の続き


更に追加施工を行いました爆笑


家に硬質ウレタンの端材が転がっていて


手元には廃棄処分となったスライダーの残骸

すべり素材部分だけ剥ぎ取って

硬質ウレタンの端材に貼り付ければ

簡単にスライダーができる。


その端材が絶妙の厚さだったので


サクサクっとハサミでスライダーサイズに切って

貼り付けて終了口笛


あくまで実験的なモノなので

人前で見せられるようなモノになっていません。

それをカーペットを留めるための

両面テープでボディに貼り付けて完了口笛


深夜でしたが、室内灯だけので作業

脱脂もしていませんが大丈夫でしょう口笛


8個作成しましたが

家具ススライダーが貼ってある場所以外となると

意外に場所がないチュー


バランスを考えてドア1枚に対して1個


4個余るえー


リアハッチに2個


リアハッチも効きそうな気がします。


余った2個はグローボックスの中へ


効果を確認して追加施工するか、考えます。




翌朝の通勤路口笛


段差を超える際にリアから聞こえていた

スライダーの軋み音が消えている。


更に角が取れた衝撃になっています。


ハッチ付近の剛性が上がっった感ニヤリ

プラシーボでないのが

荒れた穴凹だらけの農道をこれまでより

スムーズに通過ウインク


鋭い段差は尖った衝撃を更に抑えています。


面白いのはスプリングの動く音が

共振して伝わってくること。


コンフォート性としては良い事ではないのですが

効果を知る上では承諾出来る程度の音です。


ステアフィールは更にリニアになっています。


段階踏んでも、補強を追加、強化する度に

ステアフィールが変わるのを感じられる・・

凄いとしか言いようがありませんびっくり


昼休みに余った2個をリアハッチに追加


帰り道が楽しみです口笛