ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、
「おうち焼き肉」
について書いてますイエローハート

 

こんばんは〜ニコニコ

 

今日は土曜日、お休みです。

 

先日、無事に小学校を卒業した息子。

 

めったにごはんのリクエストをしないのですが、

焼肉が食べたいと言いだしたので、

 

みんな大好き

焼肉きんぐ

のランチに行くことに。

 

アプリをダウンロードして

予約しようと思ったら~

 

ぜんぜん空席がない

 

焼肉きんぐは10年近く前に一度行っただけで

最近の様子はわからず。

すごい人気ですね驚き

 

焼肉きんぐは、小学生は半額

らしいので、4月から中学生になる前に

急いでいきたかったのですが…泣き笑い

 

他のお店は、少々お高いので、

旦那さん出張の間に行くのは気が引ける爆笑

 

と、いうことで今日はおうち焼肉にしましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

今朝の記録

 

体重:48.5kg⤴︎
体脂肪率:28.6%⤴︎
腹囲:74.5cm→

 

今日の食事

:オールブランフルーツミックス、豆乳

:おうち焼き肉

:野菜炒め
間食:ふかし芋

 

⬇️今日の昼食

 

おうち焼き肉

久しぶりにしました指差し

 

ダイエット始めて、初めての焼肉。

今回もかなり事前リサーチしましたよ真顔

 

お肉そのものは、

タンパク源になるし

ビタミンB群も豊富に含んでいるので

食べてもOKなのですが、

 

お肉も部位ごとにカロリーが全然違うそうで、

まずは何を食べるか調べました。

 

 

①部位ごとのカロリー

 

⭕️今日用意したもの/ 100gあたりカロリー

 私が食べたもの…☆少し ★たくさん

 

・和牛モモ 235kcal

・和牛カルビ 472kcal

・和牛ほほ 250kcal

・豚バラ  366kcal

・鶏モモ 190kcal

・ホルモンミックス 50〜200kcal

・ウインナー

・焼き野菜

・サンチェ

・キャベツ千切り

・金平ごぼう

・ご飯

・キムチ

 

これでカロリー合計は589kcalあんぐり

 

※カロリー計算に主にこちらのサイトを使いました👉カロリーslism

 

 

今回、お肉のカロリーや

栄養を調べていると、
部位ごとにカロリーが全然違うと知ってびっくり。
 
しかも、これは今、食後に知ったけど
和牛の方が輸入牛よりカロリー高いらしいポーン
 
 
カルビって、牛バラ肉のことだったのですね!!
え、みんな知ってる?
 
 
牛肉の場合の、カロリーざっくり表下矢印
二重丸カロリーが低い(50~200kcal前半)
・牛ヒレ、牛モモ、牛肩、牛ホルモン(小腸は268kcal)
二重丸カロリーが高い(250kcal以上)
・牛バラ、牛リブロース、牛肩ロース、牛タン。
 
豚は、”焼肉といったら豚バラ”しか思いつかないので、
省きます。
 
というわけで、ヒレステーキを薄く切ってみようかな~とか、
ホルモンに挑戦しようかな~とか、
 
下調べをしっかりして、お肉屋さんとスーパーで、
かなーり悩みながら買いました。
 
まぁまぁ、希望のものは買えたと思います。
 
それでも、カロリー高めのものも
少しは食べたいので、
少しずつ噛みしめながら食べました。
 

●見栄え悪いけど、牛ほほめっちゃおいしいよだれ

今日一番美味しかったですラブラブ

肉屋さんでノーマークのお肉が出ていたので買ってみた。

焼肉グリルないのでフライパンにアルミ敷いてます。

 
●牛モモ、美味しかったラブラブ
 
●ちょっとグロいホルモン。

低カロリーと知って、初めて家で食べた。

臭みもなく、意外といけます。

でも一人で全部食べたので、ちょっと苦しい・・・ちょっと不満

今度は量を減らそう。

 

 

②食べる時間
 
食べる時間を、に持ってきました。
 
夜だと消化に時間がかかるし、
昼間の方が活動してカロリーも消費するので
ランチにしました。
 
③食べ合わせ

 

食べすぎ防止に食物繊維や、

お肉が代謝されるように、

ビタミンミネラルに気を付けました。

 

・キャベツの千切り(海藻いり)

・きんぴらごぼう(昨日の残り)

・キムチ

 

他には、ナムルや玄米を食べるのも

脂質の吸収を抑える働きがあるそうです。

 

以上、本日のおうち焼肉でしたびっくりマーク

 

 

今日もこちらの本を参考にしていますウインク

 

 

食べ放題も楽しいけど、

おうち焼肉は、好きな部位だけ買って食べられるから

ダイエットにいいですねほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇️今日の夕食

 

 

 

焼肉の残りで野菜炒め笑

 

献立が思いつかない…真顔

 

 

今日のカロリー

 

摂取カロリー :1402kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:262kcal 

 

今日の栄養グラフ

 

 

焼肉もホルモンばかりもりもり食べて、
おやつに焼き芋食べて、
夕飯もしっかり食べて、
 
その割には
まぁまぁ、いい感じのグラフに落ち着いたと思いますニヒヒ
 
 

イベントバナー 

 

 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて

ありがとうございますスター