ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます




サムネイル
こんばんは

今日は、
「ささみの大葉蒸し」
「抹茶味の伊万里焼饅頭」

について書いてますイエローハート






今朝の記録


体重:48.2kg⤵︎
体脂肪率:28.2%⤵︎
腹囲:74.5cm⤵︎ 


今日の食事

:オールブランフルーツミックス、豆乳

:鮭のホイル蒸し、味噌汁、雑穀米

:ささみ大葉蒸し、金平ごぼう、キャベツワカメサラダ、味噌汁、雑穀米
間食:饅頭、あんこ、キウイ

 

⬇️今日の夕食


ささみと大葉蒸し

写真は大葉だけど、

チーズ入れた方、失敗しちゃった〜泣き笑い

悲しすぎて写真撮ってない滝汗


チーズを巻いてレンチンで

蒸し焼きにしたら

チーズが全部溶けた真顔

白いスープに

ささみが浸かっちゃってました🛀


チーズ入れるなら、揚げ物にした方が

無難なの?


大葉の方は見た目は良くないけど

味は良し👌

レシピはこちらを参考に💁‍♀️


梅やネギがなくて

シソだけだったけど、

十分美味しかったです。




ささみがダイエットに良い理由スター


ささみってダイエットの基本だと

思いますが改めて本で確認しました看板持ち


良質なタンパク質が豊富

・血糖値を上げる糖質が0g

・タンパク質、脂質の代謝に関わる

 ビタミンB6が豊富

・糖の代謝の中心的存在、

パンテトン酸を含む。

脂質代謝やビタミンCの働きも助ける


安くて低カロリーってだけじゃなく

筋肉や肌、髪の毛の材料にもなって

三大栄養素の代謝も

やってくれるんですね〜


これは食べないと損デレデレ


私は筋を取るときに

パックリ分かれちゃうことがあるので、

イライラして使わないことが

多かったのですが←凝視


フォーク使ったり、

ラップをかけて叩いたり、

頑張って工夫して

ささみもどんどん使おう〜

と思います笑い泣き


⬇️今日のおやつ

今日のおやつは、

伊万里焼饅頭


カロリー不明ですが

たぶん100kcalくらいじゃないかな?

似たような千鳥饅頭がそのくらいです


横から見た感じ


抹茶味🍵


プレーンな方は、

黄身餡とミルク餡で上に胡桃がのっています。


こちらの抹茶味は

上に小豆がちょこん🫘

しっとりした餡が美味お願い

ひび割れた皮の食感もいいです。


そしてこれを食べる前に、

あずき水を飲みました。



これ作った時にできたお汁。

ポリフェノールが豊富なので

血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。


煮出した時間が短かったので

あまり効果はないかもしれないけど、

ないよりマシでしょう指差し


今日も美味しいおやつタイムでしたニコニコ


今日のカロリー


摂取カロリー :1382kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:282kcal 


今日の栄養グラフ



おやつたくさん食べたけど
ささみ肉だったので
総カロリーは控えめでしたニコニコ



イベントバナー 

ありがとうございますスター