大人の心を育てていこう! | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

前回は

「大人の心」ということを

ちょっと言及しました。

 

ここでお話する

大人の心というのは

 

交流分析という

心理学の考え方にある

成人の自我状態のことを

ベースにしています。

 

さて、大人の心って?

 

あの人、大人だね、

と言う時に

 

小さなことにはこだわらない、

小さなことには動揺しない、

寛大な心・・・とか

 

そんな感じのイメージを

持つのではないでしょうか。

 

・・・・・

 

大人の心を持っているとは

 

起こっているものごとを

冷静に客観的に

見つめられることを言います。

 

相手を偏見で決めつけたり

することはありません

 

自分自身に対しても同じで

自分の気持ちをゆとりを

もって受け入れられます

 

感情に翻弄されることなく

ものごとを俯瞰して

見ることだってできます。

 

、どのような言葉を言い

どのような行動をするのが

ここではベストで必要なのか

冷静に考えられます

 

そのような自分が

「大人の心」を持つ自分です。

 

 

それって理想にすぎる、

と思われるかもしれません。

 

そう、大人の心は

どちらかというと

 

そのような考え方を

学んだり、意識をしたり

練習することで

身につくものなんです。

 

 

しかし

大人の心を持たない場合

いろいろと弊害があります。

 

例えば、

感情爆発。

 

このお悩みはよく

うかがうことがあります。

 

それは、まさに

「大人の心」を失っていて

(あるいは育っていなくて)

心が今ここにあらずの

状態になって起こります。

 

これまでずっと我慢してきた

感情が限界に達して

抑えきれなくなってしまう

そんな状態です。

 

 

そんな時、心は

「今ここ」ではなく

 

辛く嫌だった「過去」を

さまよっているんです

 

このような場合

 

まずは、その傷ついた

心が抱えて抑えてきた

行き場のなかった感情を

 

受け止めて解放すること

にフォーカスします。

 

なぜなら、感情は、

感じると解放されるから・・・

 

このような「感情処理」を

行っていくことで

 

むやみに感情的になったり

自暴自棄になることが

減ります。

 

私たちは、

相手に自分を合わせることで

なんとかしようと頑張るけれど

 

それはあまりうまく

行かない方法です。

 

まずは自分の感情や

気持ちを大切に

寄り添い、受け止めることで

 

少しづつ、自分の中に

大人の心のための隙間を

広げていくことができます。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

お客様の成果をお読みください。

「自分を責めることがなくなりました」

 

 

 

・・・・・

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

あなたの中に眠っている

大人の心を育てる

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

4月の個別相談カウンセリング

受付中!

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「アダルトチルドレンの私ってなあに?」

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない