【ご感想】徐々に不安がへり、大人数での違和感がなくなりました | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

 

静岡県西部の磐田市の

台地に広がるお茶畑の一角で

心理セラピーとしなやかな心の

習慣化トレーニングを

しています。

 

私のクライアントさんは

県内の方がほとんどですが、

静岡県は東西に長いので、

 

県内とは言え、片道

1時間もかかる中東部から

通ってくださる方もいます。

 

およそ1年と2か月間、

遠距離にもかかわらず、

地道にプログラムを続けられた

Hさんからのご感想を

以下にシェアいたします。

 

なぜ人生がずっと生きづらく、人といると違和感や不安を感じるのか、子ども時代から情緒が安定せず辛いのはなぜか、と疑問を感じていました。

 

色々SNSで検索し、タオマリエさんのブログを見て、茶畑の中のセラピーになんとなく安心感がありセラピーをお願いしました。

 

初めてお会いしたとき、まずじっくりと話しを聞いてくださり、聞いてくださった後に、否定せず、前向きになれと言わずに、辛い気持ちを汲み取っていただけたのが本当に救われました。

 

心理教育の資料も図の解説付きで分かりやすく、ボードを使って説明してくださいました。活字で頭に詰め込むのではなく、体を使ってのやり方も教えてくださったので楽しかったです。

 

セラピーを受けてから徐々に不安になることが減り、大人数の中での違和感もだいぶなくなりました。超ポジティブまでいけたら最高です(笑)。目指したいです。

 

Hさん(牧之原市在住、50代女性)

 

Hさんの子ども時代の

お話をうかがうと、

 

自分らしくいることや

自分の望むことを否定され、

抑えつけられたまま

 

迷路の出口がわからず

途方にくれている小さな

女の子のイメージが

思い浮かびました。

 

彼女が長年苦しんできた

「生きづらさ」のルーツが

そこにありました。

 

 

Hさんの「生きづらさ」は

集団の中での疎外感や

不安、自信のなさ、

自分がわからない、など

 

子ども時代を奪われた

アダルトチルドレンに

特有のものです。

 

心理セラピーでは

 

彼女の心の奥にいる

傷ついたインナーチャイルド

(心の中の子どもの自分)を

癒すためのワーク

時間をたくさん取りました。

 

インナーチャイルドが抱える

寂しさ、孤独、不安、

本当はどうしたかったのか・・・

 

「しなやかな心の習慣作り」

の7回のサポートを経て

 

Hさんはご自分の傷つきと

向き合い、いろいろな気づきを

得ていかれました。

 

プログラムを受けてから

不安になることもだいぶ減り

「それでいいんじゃない」

と思えるようになったそうです。

 

現在は都合で心理セラピーを

小休止されていますが、

暖かくなったら再開の予定。

 

彼女はすでに

これまでのプログラムで

自分の心の中の地面に

太陽の光やたっぷりの水を

与える方法を学んでいるから、

 

失われていた自分らしさを

取り戻して、これから、

もっともっと自分らしく

輝やいていくはず!

 

春になると、芽が吹いて

つぼみが花を開かせるように!

 

 

フレーフレー、Hさん。

心からの声援を送ります。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

関連記事をお読みくださいね。

「『生きづらさ』から『自分らしさ』にシフトしよう」

 

 

* * * * *

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

本当の自分を取り戻す

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

2月の個別相談カウンセリング

受付中!

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「落ち込んだ時の3つの対処法」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない