ゆっくり話す、ゆっくり歩く・・・ | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

私が心理療法という考え方や

回復方法を実際に体験したのは

2013年ごろでした。

 

10年という年月の間で

自分の考え方やスタンスは

驚くほど変わりました。

 

雲泥の差、とは

こういうことを言うのだなと。

 

あの頃、

人からどう評価されるか、

ひと目ばかり気にしていた

不安症・神経症的だった私。

 

このまま自分がどうにも

ならないことに不安や

焦りを感じていた私。

 

当時の心理療法グループの

講師の先生方はどの方も

辛い人生経験(?)が豊富で

 

いろんな優しい言葉を

かけてくれたけれど、

当時はその意味や理由が

わからなかったこともありました。

 

例えば

「白旗をあげる、そういう感じです」

とか

「嫌は嫌でいい」とか。

 

 

そして、あの当時

私だけではなく、多くの

受講生たちが言われていた

共通の言葉がありました。

 

それが

「ゆっくり」という言葉。

 

ゆっくり話す。

ゆっくり歩く。

ゆっくり食べる。

ゆっくり動く。

 

やることすべてを

ゆっくりやる!

 

それで、なんと私

あの当時はその「ゆっくり」が

どうしてもできなかったのです。

 

「ゆっくり話したり、歩いたり、

ゆっくり動作してみたりすると

いいよ」と言われるまで

 

自分っていつも焦って何か

やってるんだ、と

気づかなかったくらいです。

 

 

悩みや問題にとらわれている

アダルトチルドレン傾向の

人たちは特に

 

他人にどう思われているか

嫌われているんじゃないか

ばかにされるんじゃないか

 

という不安を抱いていて

常に身構えています。

 

だから、体が緊張

してるんですね。

 

でも、そのようにすることで

ある意味自分を守っている。

 

ところが

「ゆっくり」何かをするというのは

その緊張を解くことを意味します。

 

すると、自分を守れなくなる!

 

それは「危険」だと感じてしまい

なかなか難しいのです。

 

 

タオマリエのクライアントさんは

「しなやかな心の習慣作り」

プログラムの後半(半年たった頃)

くらいになると

 

「なんだか変わりました」とか

「ラクになってきました」という

変化の手ごたえを言われる

場合が多いです。

 

 

あるクライアントさんで

印象に残っているお話が

あります。

 

それは

「テレビを見られるようになった」

とのこと。

 

これまではテレビの番組を

つけて見ているのだけれど、

内容は全然頭に入らず

 

心ここにあらず、という感じで

いつも何か「焦っている」

状態だったそうです。

 

でも、今はもう気が付くと

いつのまにかテレビの内容に

集中して聞いて理解して

楽しんでいるようになった

ということでした。

 

テレビだけではなく、

いろいろなことを

集中できるようになったと。

 

 

そう

「ゆっくり」何かが

できるようになったわけです。

 

変化の理由は、彼女の場合

 

「緊張して身構えていなくても

危険じゃない」

 

と納得できたからだと

言えます。

 

理屈での理解というより

心の奥深いところで

腑に落ちたから!

 

これが心理セラピーを

行うことで得られる効果だと

私は思っています。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

関連記事をお読みくださいね。

「ひと目が気になる時、矢印はどっちを向いてる?」

 

 

 

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

本当の自分を取り戻す

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

令和6年2月の個別相談カウンセリング

受付中!

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「落ち込んだ時の3つの対処法」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない