グルグル思考をやめるには・・・ | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

 

グルグル思考のクセは

なかなかやっかいです。

 

何か気になることがあると

そのことばかり考えてしまい

抜け出せなくなります。

 

心理学用語では

「反すう」と言います。

 

心がとらわれた状態。

 

反すうしている時はたいてい

過去の何か嫌なできごとを

考えてしまっています。

 

そして、最悪なことは

反すう(グルグル思考)が

日常化してしまうこと。

 

起きた瞬間からすでに

その嫌なできごとを

思い出し、憂鬱な

気分になってしまう。

 

あなたはそういうこと

ないでしょうか?

 

もし、そうだとしたら

ちょっと実験してみませんか?

 

ちょっとした実験です!

 

 

軽い気持ちでやった方が

うまく行きそうなので、

「ちょっとした」実験です。

 

でも、最低1週間は

連続でやってください。

 

では、方法を解説します。

 

夜床について

目をつぶったら

 

今日起こった

「ちょっと」嬉しかったこと

を思い出してください。

 

3つくらいあれば十分。

 

「今日は会社に間に合った!」

「無人販売のミカンが買えた」

「お店の真正面に車駐車できた」

など。

 

素晴らしく立派なことや

良いことでなくて

 

ちょっとくらいの

嬉しかったことで十分。

 

何故なら、日常生活って

そんなものだから。

 

夢のような素晴らしいことは

ないにしても

無事に一日過ぎて

「ちょっとした」良いことがある。

 

もちろん、

嫌なことが起こることも

あるかもしれないけど、

それも日常の一部。

 

プラス、マイナス、

両方ありますよね。

 

片方だけってありえないからね。

 

 

 

では、続きを。

 

ちょっとした3つの

良いことをひとつづつ

思い出します。

 

その時、そのできごとが

起こった時に感じた

「うれしい」「楽しい」感覚も

必ず思い出してください。

 

体で感じられるとなおグー。

 

3つ感じたら

そのまま寝ます。

 

マイナスのことは

絶対に思い出さないでね。

 

そして!

 

「翌朝、目を覚ました時に

どんな気分で目を覚ますか」

 

これをぜひ実験してみてください。

 

どんよりしている?

すっきりしている?

ぐっすり眠れた?

 

よかったらタオマリエに教えてね。

 

できれば1週間続けてみてくださいね。

続けると何か変化が起こります。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事をお読みくださいね。

「傷ついたインナーチャイルドを癒す方法」

 

 

 

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

本当の自分を取り戻す

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

令和6年2月の個別相談カウンセリング

受付開始します。

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「落ち込んだ時の3つの対処法」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない