「あきらめたくない」という心の叫び | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは、

 

あなたらしさを輝かせる 

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

心理セラピーの仕事を

始める前の私は

 

英語の分野の

専門職についていました。

 

 

当時の私は

 

自信がなく

ひと目を氣にして

ばかりいました。

 

その頃の自分は

 

自分がどう思われるか

ばかりを気にしていて、

 

何か言い間違いをした時や

うまく進まなかった時、

 

「ダメな通訳だと思われる」

と頭の中にマイナスの

セルフトークが浮かび

 

その考えが頭の中を支配し始め、

「困った、ばかにされる」という

不安や心配で一杯になり

 

普段できることでも

集中できなくなってしまう。

 

だめだ、どうしよう、

というマイナスな気持ちが

働きつづけ、

 

その結果、

燃え尽きて疲れ果てる。

 

 

その後、家で一人反省会、

そして自己嫌悪。

 

さらに自分を責め、

原因となった他人や

状況を責める。

 

もっとああしていれば、

という後悔。

 

私じゃなくて、

あの人だったら

「きっと素晴らしくできるはず」

 

私なんてどうせ何をやってもだめ。

 

どんどんと気持ちが

落ち続けていき、

 

しまいには、

 

生まれてこなくても

よかったのに・・・・・

 

というお決まりの

フレーズで終わる。

 

・・・・・

 

その当時は、

自分を分析したり

向き合っていたわけではなく。

 

とにかくひたすら

 

「頑張る」モードで

ごまかし続けていた。

 

・・・・・

 

私の元クライアントさんにも

過去の私のような方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

そして、

 

変わることができた人には

(=「本当は力のある自分」を取り戻せた人)

 

過去の私も含めて

 

ひとつの共通点があると

思えます。

 

私の場合を振り返って

それが何かを説明すると、

 

「どうせ変わらない」

というあきらめ感に

陥った時の自分に対して、

 

「いや違う」と

心の中で声にならない声を

あげていたこと。

 

「あきらめたくない」

「今はできないだけ」

「その方法を知らないだけ」

「その方法がわかっても、

まだうまくできないだけ」

 

「いつかそうなる」

 

そんな風な気持ちを

モヤモヤとしながらも

胸の中に抱き続けていた。

 

「あきらめたくない」

という気持ち・・・・・

 

そして、

その時々に出会った

人たちのやさしさが、

 

その声にならない

心の叫びのよりどころ

だったなと思えます。

 

 

たとえ今あなたが、

 

自分を否定して

不安定になったり、

 

人の評価が怖くて

行動できなかったとしても、

 

そのあなたが、

あなたの全てではない

 

ということを

覚えていてください。

 

「あきらめたくない」

という心の叫びとともに、

 

自分には変わっていける

「力」があることを。

 

そう、

 

たとえ今は

 

できていないと思える

自分であったとしても!

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

*****

 

 

自信がないとお悩みだった

5人のジモジョたちがどうやって変わったか!

事例をお読みください。

『誰にも言えない自信のなさに悩んでいた』他

 

 

 

 

*****

 

 

人の目を気にしたり、

評価を心配したり、

失敗を恐れずに、

 

自分らしく

過ごしていきたい!

 

そんな方法を

「しなやかな心の習慣作り」

(心のトレーニング&心理セラピー)

でタオマリエと一緒に

身に着けていきませんか?

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

初回カウンセリングでご相談ください。

6月は満員御礼

 

7月の申し込み受付までしばらく

お待ちくださいね。

 

 

 

 

初回カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます
・悩んでしまう心のしくみをご説明し、

あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***遠方の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

他の記事もお読みくださいね。

自分を嫌いと思う人は心の栄養が足りてない

罪悪感を抱くのはなぜ?

孤独感の正体は

 

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない