イベントバナー


日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇



ども!たにぃです!

 

 

ECCのアンバサダーに就任した大谷翔平選手。

 

 

一体どんな風に子育てしたら、

 

 

あんな立派に育つのか?

 

 

気になるよね!気になるよね!

 

 

わたしが一番気になってるのよ!

 

 

 

 

 

この記事によると、大谷家ではこんな子育てをしていたそうです。

 

ゆめみる宝石学校から帰ったら家族みんなでテレビを見る。

 まずは勉強をさせるのではなく、家族団欒の時間を持つ。家族仲が良くなり、親の言うことを素直に聞くようになるそうです。

 

ゆめみる宝石勉強はリビングでみんなでする。

 兄弟そろってリビングで勉強していたという大谷家。

 わからないことがあれば、すぐに親に質問できる環境がやはり良いようです。

 

ゆめみる宝石自分の部屋に戻るのは寝るときみ

 家族の仲がいいので、テレビを見たり、話したりするのが楽しくて自然とリビングに集まって来ていたようです。

 

ゆめみる宝石食事は家族でそろって食べる。

 大谷選手は子どもの頃、あまり食べられない子だったそうですが、お母様は無理に食べさせようとしなかったそうです。

 その代わり、お父さんが残業をせずに帰宅し、家族そろって夕飯を食べていたそうです。

 そうすることで、食事の時間が楽しくなり、自然と食べられるようになったということです。

 

ゆめみる宝石休みの日はホットプレートで食事をする。

 ワイワイと家族で食事をし、より家族の仲を深める。悩みやトラブルを打ち明けやすくなり、

早い段階で解決できる。

 

ゆめみる宝石夫婦喧嘩は子どもに見せない

 夫婦喧嘩は子どもにとってかなり悪影響を与えるそうです。脳を傷つける可能性があるとか⁈

子どもには絶対に見せない方がいいそうです。

 

ゆめみる宝石父親はほとんど叱らない

 大谷選手のお父様は、大谷選手をほとんど叱ったことがないそうです。

「𠮟る必要が無かった」可能性もありますが…

 

大事なことは

 

テレビを見ていたら「テレビの前に勉強しなさい!」と言わない。

命令をしない

家の中で不平不満を言わない

 

 

そして一番大事なこと

 

 

家族が仲良し!

 

ってこと!

 

 

 

我が家を思い返してみる…

 

 

まず、帰ってきたら「宿題は?」と聞く

 

テレビを付けるなんて、もってのほか…

 

 

 

ご飯は中々難しくなってきていますが、食べられるときは、家族で食べていますがね。

 

 

夫婦で、言い合いしちゃう(子どもの前で)💦

 

 

いや、これはね、子どもに良い影響があるわけないというのは、百も承知よ!

 

 

これからは、気を付けなくちゃ!

 

 

大谷選手のようには、なれるわけないですが

 

 

夢中になれることを見つけてほしい!!!!!!!

 

夫婦円満、家族円満

 

 

を目指して、明るい中学受験にしてやる~!

 

 過去記事も読んで見てね〜😘