日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

楽天のお買い物マラソンで気になるけど、手を出せずにいたのもがある。

 

 

それは…

 

 

七田式社会科・理科ソング!

 

 

中学受験の先輩方のブログでもよく登場してるのよね。

 

 

でもお値段が…た高い…!

 

 

 

ネットで探せば中古で安く買えるんじゃないの?と思って探してみたら!

 

 

あった!しかも半額の値段で!

 

個人のネットショップみたい!

 

商品の写真も中古にしてはとってもきれい!

 

 

これは買いだわ!

 

 

すかさずカートに入れるわたし。

 

 

個人情報を書き込む画面に進む。

 

 

いや、待てよ?

 

 

やっぱりおかしくない?

 

 

メルカリで探しても、こんなに安いの無かったよ?

 

 

個人情報を書き込む前に、そのサイトについて調べてみたら・・・

 

 

 

出てくる!出てくる!

 

 

詐欺!詐欺!詐欺!詐欺サイトー!

 

 

商品が届かない、偽物が届いた、連絡が取れないなどの苦情が報告されていると!

 

 

 

 

ぎゃ~!!!!!!!!

 

 

 

削いでサイトに戻ってカートの商品削除しようとしたら…!

 

 

 

削除ボタンが無い!

 

 

えっ?マジ?怖い!怖い!

 

 

どうすんの?どうしたらいいの!

 

 

なんて焦ってたんですが、

 

 

調べてみたら

 

 

そのまま、サイトから離れてほっといていいそうで…

 

 

 

すぐさまサイトから出ました。

 

 

個人情報書き込まなくてよかった。

 

 

 

 

警視庁のホームページにも悪質な詐欺サイトへの注意喚起が!

 

・URLが暗号化通信じゃない。

・「xyz」「org」「top」など見慣れないドメイン※正規サイトでも使われている場合もある。

・商品に統一感がない

・割引が過大

・支払いが銀行振込しかない

(わたしが騙されそうになったサイトには、クレジット決済もありました。ゾッ)

・日本語が不自然

・商品購入を急がせる

 

 

など、注意すべきらしいです。

 

 

腹が立つ!腹が立つ!

 

詐欺サイトにもそうだけど、

 

 

ケチ根性出した自分に!!!!!!!

 

だって怖かったのよ。


夫に「また無駄遣いして」とか

「余計なもん買いやがって」と言われるのが…

 

く、悔しい😢

 

こうなったら正規のサイトで購入しようと思います。(これは必要な物なの!と夫に怒られても知らんぷりします。)

 

しっかし、本当に見分けるのが難しいですね。。。

 

マジで心臓バクバク…

 

 

皆さんも気をつけてくださいね!


七田式は正規ショップでお買い求め下さい❤

(お前が言うな!)



\過去記事も読んでみてねー/

受験生の娘に「ママみたいになりたくない」と言われた訳


中学受験のメンタルは体力で決まる⁉ 


【日能研】不安しかない新6年生


中学受験の勉強にも影響⁉怖すぎる鉄分不足


中学受験をやめるタイミング


中学受験をさせるのは可哀想?


イベントバナー

6年生だから遅いかな?と不安ですが、ポチりました!


いつ買うの?


今でしょ!


ポイントアップ中!

☆七田式(しちだ)(絵本+CD)教材☆ 社会科・理科ソング5タイトルフルセット☆★

 

学びにも鉄分は大事!

■ポスト投函■[ハウス]新玄 サプリ米 ビタミン&鉄分米 50g(25g×2袋)【3個セット】

 


運動不足に!

【2/23迄 SALE価格】 クッショントランポリン 58×58cm 大きい トランポリンクッション 子供 大人用 ダイエット クッション トランポリン 高反発 ファブリックエクササイズ インテリア トレーニング 体幹 おしゃれ 室内用 家庭用 自宅 お年寄り 取手付き キッズ用品

 


まるでノーパン!お尻が軽い!

【1枚280円! 02/19 20時~期間限定セール】 ハイウエストショーツ レディース シームレスパンツ 5枚セット深ばき 深履き セット 無地 女性 下着 フィット感 大きいサイズ ヒップアップ お腹 引き締め 通気 無縫製 縫い目なし 伸縮性 深め シンプル さらさら プレゼント

 




にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇