日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇


 

ども!たにぃです!

 

現在小学5年生の娘。

6年生の受験本番年となりました。

 

 

娘は4年(3年2月)の頃から日能研に通っています。

 

 

通わせて分かる高額な塾代

 

 

 

まさに課金ゲーム!

 

二月の勝者のセリフでもありますよね。

 

 

 

 

 

授業料の他に、テキスト代、季節講習代など。

 

 

どんどん引き落とされていく…

 

 

 

日能研の4年生は週2日の授業で

2週に1回の育成テストと月1回の公開模試がありました。

 

 

 

 

娘は(本人の希望により)新体操と英語にも通っていたので、1週間忙しく過ごしていましたが、

こなせるスケジュールでした。

 

 

 

で、本題…

 

 

 

 

4年生の1年間日能研にかかった費用は…?

 

 

 見たくない人はスルーしてね!

 

¥

 

¥

 

 

¥

 

 

¥

 

 

¥

 

¥

 

 

 

 

 

 

¥604,989昇天

 

ご、ゴクリ…

 

思わず唾を飲み込んでしまう金額(;'∀')

 

塾だけで、しかもまだ4年生なのに、

 

 

この金額…

 

 

た、たかー!

高ー‼‼‼

 

 

声高々に叫びたくなるほど…

 

こんだけお金かけたらさ、

 

 

結果出してくんねーか?

 

と思う親の心もわかって欲しいわよね笑い泣き

 

 

でもね、いくらお金かけたからって、

 

 

いい結果ばかりじゃないんですよね。

 

 

母親の狂気が悪い方向に進んで行って痛い目にあった我が家がいい例(笑)

 

 

 

 
 
最初は「ダッサ」と思っていたNバッグも、
なんだか愛おしいものになりつつある。
不思議❤慣れ!?慣れなの!?そうなの⁉
 

 

学年が上がるごとに塾代も上がって行くのですが、6年生は一体どうなる?…

 

 5年生の時にかかった金額もいつの日書きます。

 

低学歴ママの娘は、一体どんな学校に通う事になるのでしょうか?

 

\娘の家庭学習/

鉛筆計算

鉛筆理科宿題(栄冠への道)

鉛筆算数復習(栄冠への道)

鉛筆社会復習(栄冠への道)

 

\エクササイズ/

塾までウォーキング👣

 

\過去記事も読んでみてねー/


【中学受験】夫に止められた低学歴ママ


宿題をこなすだけで精一杯の娘


中学受験娘にツッコミを入れられた低学歴ママ


中学受験のメンタルは体力で決まる⁉ 


【日能研】不安しかない新6年生


中学受験の勉強にも影響⁉怖すぎる鉄分不足


中学受験生も喜んだ美味しい詰め合わせ


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇