日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇





ども!たにぃです!

 

娘が中学受験をするというのに、本当に何も知らないわたし。

 

 

受験本番年になって、中学受験のことをもっと理解しようと思えるようになりました。

 

アメブロのお陰でもあります。

 

先輩方のブログで学ぶことも多く、低学歴なダメ母の心の支えとなっています。

 

ありがとうございます。(深々とお辞儀)

 

 

 

さて、先日先輩ママに聞いて驚いたことがあります。

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

「A3コピー機があった方がいいよ」

 

え?

 

A3コピー機?

 

 

あのでっかいサイズの?

 

 

会社とかコンビニとかに置いてるやつ?

 

 

 

うちには普通の家庭用コピー機も無いんだが?

 

 

本当にすみません!

 

中学受験に無知すぎるわ~。

 

 

つーか、なんでA3なの?

 

 

 

中学受験三種の神器とは?

 

中学受験の三種の神器として話題にあがるもの

 

星スケジュール管理

星過去問

星A3プリンター

 

だそうだ…

 

 

し、知らなかった…

 

 

わたしは、

中学受験界の浦島太郎か~

 

 

そもそも、何故にA3プリンターなの?って疑問!

 


A4じゃいかんのですか?



 

中学受験本番の回答用紙はほとんどが

A3かB4サイズ。

 

普段からこのサイズの回答用紙に慣れておけば、試験本番の緊張を和らげ本領発揮しやすくなる…とのこと!

 

 

な、なるほど…普段から本番さながらの気持ちで過去問に触れるということですね。

 

 

え?買った方がいいのかな?

 

 

買わずに中学受験を迎えたご家庭もきっとあるよね?

 

 

ど、どうなん?

 

 

夫にわたしのそんな不安な気持ちを話したら、

 

 

「え?そんなんコンビニで(わたしが)印刷するでいいんじゃない?」

 

 

と言われました笑い泣き


わたしが雨の日も風の日も


健やかなる時も、病める時も


コンビニで印刷してこいと。


こいと?



A3プリンターを買った先輩ママさん達は口々に


『一番買って良かったもの、それはA3プリンター』

『A3プリンター買って良かった。

リースでも良いから用意しろ!』

 

なんて言っております。



 リース。


その手もあるよな。


ということで調べてみた。

 

初期費用38,500円~

月使用料4,800円

 

 

 

初期費用40,700円

月使用料4,800円

 

 

とりあえず、リースもあるということで、一安心。



 

サイトからすでに伝わってくる

 

めっちゃくちゃデカそう…


デカすぎて我が家の激せまリビングがさらに狭くなるぜ。。。



 

9月以降にA3プリンターが大活躍するとのことなので、しばらくは様子見してみます。

 


日能研のテキストも簡単にコピー出来そうね。

 



 

プリンター無しで受験した方もいますよね…?(不安) 


えっ?いますか?


プリンター無しで中学受験に臨んだ方の感想お聞きしたい!

 

 

先輩ブロガーさんのブログを読んで勉強させていただきます…

 

  \過去記事も読んでみてねー/


【中学受験】夫に止められた低学歴ママ


宿題をこなすだけで精一杯の娘


中学受験娘にツッコミを入れられた低学歴ママ


中学受験のメンタルは体力で決まる⁉ 


【日能研】不安しかない新6年生


中学受験の勉強にも影響⁉怖すぎる鉄分不足


中学受験生も喜んだ美味しい詰め合わせ

 

 

 

おためししました〜!美味しいものたくさん入ってた✨

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


予約殺到の東大卒スーパー家庭教師が教える 中学受験自走モードにするために親ができること [ 長谷川 智也 ]

 



中学受験「必笑法」 (中公新書ラクレ) [ おおたとしまさ ]

 



中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】【電子書籍】[ akira ]

 




にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇