日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

 

 

毎日のように中学受験の記事を読んでいるたにぃです!

 

中学受験、失敗なんてしたくない!

 

でも、今の自分のまま行くときっと…と不安しかありません。

 

コチラの記事を読んでみました。↓

 

 

成功する親

  1. 中学受験に合格以外の何かを求めている
  2. 子どもを信じている
  3. 子どもを客観的に見ている
  4. 受験勉強を始める前にルールを決めている
  5. 敬意をもって子どもに接している
  6. 子どもにとって大切な時にはいないと困る存在になる
  7. 子どもの体調管理に気を使う
  8. 子どもの学習状況をきちんと把握している

 

失敗する親

  1. 成績に一喜一憂している
  2. プライドが高すぎる
  3. 「勉強が出来ない事」「問題が解けない事」を𠮟りつける
  4. 塾に行かせてるから大丈夫と思う

 

ぐ、ぐは~!

 

わたしは後者よりよ!(え?わかってるよって?)

 

 

ここから!心を入れ替えるわよ!

 

まだまだ取り戻せると信じていく!

 

 過去記事も読んでみてねー

 

【中学受験】夫に止められた低学歴ママ

 

宿題をこなすだけで精一杯の娘

 

中学受験娘にツッコミを入れられた低学歴ママ

 

中学受験のメンタルは体力で決まる⁉ 

 

 

【日能研】不安しかない新6年生

 

中学受験の勉強にも影響⁉怖すぎる鉄分不足

 

中学受験生も喜んだ美味しい詰め合わせ

 

いつかの為に

  

まだ来てませんが、いつ来てもおかしくない娘の生理。

 

 

中学受験当日には来てくれるなよ!と願いながら、こちらをこうに。

 

 

【初売り16h??%OFFクーポン】高評価4.43 楽天1位 SNS話題! サニタリーショーツ 吸水ショーツ 生理用ショーツ ナプキン不要 吸収型 吸水 吸収 生理 30cc ジュニア 子供 小学生 綿 尿もれ パンツ ナイト 漏れない スポーツ オーガニック noa

 

高評価4.43 楽天1位 SNS話題! サニタリーショーツ 吸水 生理 30cc ジュニア

 

 

 

 

本当に30cc吸水するの?

 

ということで、やってみました。

 

 

水30cc

 

 

水を吸水させます。

 

 

全部吸水〜!

 

 

 

吸水させた後の表面!

染みてないよ!

 

す、スゲー!

 

これなら突然の生理にも焦らないね!

 

わたしの分も買えば良かったな😂

 

どんだけパンツ買うのか?😂(最近、自分のパンツ8枚買ったばかり)

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇